MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2009.5.11

子供はやっぱりゲームがお好き

こんにちは、イノウエです。
前回の日記に、
 ゴールデンウィークの話はタイ好きな方にまかせる
とありましたが、今日は残念ながら
タイに行ったことのない私の担当日あせあせ(飛び散る汗)
タイ話は、また後日に任せるとします(笑)
ということで、今日は私のゴールデンウィーク話を少々。
長いお休みを頂きましたが、ハネムーンから間もないため、
今回はのんびりほのぼのと、家や近場で過ごしていましたわーい(嬉しい顔)
ゆっくり眠れるって、いいですね。
じっくり漫画や小説や参考書を読めるのって、いいですね。
まったりゲームを出来るのって、いいですね。
          いい気分(温泉)
休みの間に、親戚の家を訪れたりもしました。
小学生の男の子が二人いる家庭にお邪魔した時の事。
大人の会話で仕事についての話をしている際、
ゲームを作っているという話をした瞬間、
「すげぇ!!」
「何作ったん!?」
「あれは?これは???」
などなど、とてつもない勢いで子供達が食いつきましたexclamation×2
こんなに反応してもらえて非常に嬉しい反面、
あまりの勢いにタジタジ…あせあせ(飛び散る汗)
その後、一緒にゲームをして、とても仲良くなりましたわーい(嬉しい顔)
野球ゲームをしたのですが、
ホームランをバカスカ打ちまくり、称賛を浴びつつも、
対戦している子からはズルイと言われる始末。
機嫌を損ねないよう、うまく打たれたりアウトになりつつ、
しっかり勝ちはもらった、汚い大人です…るんるん
あ、ちゃんと仲良くなれましたからね!あせあせ(飛び散る汗)
また来てねと何度も言われましたから手(チョキ)
子供はやっぱりゲームが好きなんだなぁぴかぴか(新しい)
この子たちに面白いと思ってもらえるよう、
日々精進しなければグッド(上向き矢印)
そんな事を改めて感じさせてもらった、
素敵なゴールデンウィークでした晴れ

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE