MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2009.9.15

前人未到

こんにちは。さいやん、こと齊藤です。
ついにイチローが大リーグでも大きな記録を打ち立てましたねexclamation×2
9年連続の200本安打。
この記録は1901年に達成された8年連続200本安打の記録から実に108年ぶりに更新されたようです。
100年ごしの大記録を打ち立てたイチロー選手に心から賛辞を贈りたいと思いますぴかぴか(新しい)
100年と言えば、明るい話題から一転、100年に一度と言われるこの不況の大きな引き金となったリーマンブラザースの破綻がちょうど去年の今日、2008年9月15日でした。
ニュースでも大きく取り上げられ、夜中にも関わらず会社から私物を抱えて出てくる社員の方たちの姿が報道されていたのを印象深く覚えています。
明るい話題グッド(上向き矢印)もあれば、暗い話題バッド(下向き矢印)もある。
世界にはどちらの側面もあるからこそ明るい時に喜び、暗い時には光を目指して努力する。
そうやって生きてるんだなぁと、ふとそんなことを考えさせられました。
今は経済的には明るい材料が少ないとしても、そんな世の中だからこそ人々の心を明るくひらめきしていける、そんなコンテンツを提供できる会社でありたいと思います。

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE