MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2010.4.2

急成長・急上昇

こんにちは!
毎日、娘の笑顔に癒されているイノウエですわーい(嬉しい顔)
生後4ヶ月になったのですが、
日に日に横にも縦にも大きくなっていく我が子。
仕事から帰ったら、
「あれ?また大きくなった??」
と思うほど、急成長しておりますグッド(上向き矢印)
この成長に負けないよう、こちらも父として成長せねば!と思いますぴかぴか(新しい)
さて、今日の関東地方は、非常に強い風が吹いていますダッシュ(走り出すさま)
特に我が家の付近は雨が真横に流れており、
膝から下はびしょ濡れですもうやだ〜(悲しい顔)
駅に着くまでに、傘が折れている人を5人程見かけましたがく〜(落胆した顔)
駅に着くと、電車が運転を見合わせているとのアナウンスが!
風速が25メートル以上らしく、安全のためとの事。
確かに、これだけひどいと電車が倒れてしまいそうです…あせあせ(飛び散る汗)
なんとか運転再開され、速度を落としての運行でしたが、
無事会社にたどり着きましたいい気分(温泉)
さてさて、ここからが本題です(前フリながっ!)
私は会社にいる間、常に「iGoogle」をブラウザに表示させています。
「iGoogle」とは、自分仕様にカスタマイズ可能なGoogleのページです。
ニュースや天気、株価や最新ネコ写など、
様々なコンテンツを複数配置出来ます。
これによって、自分の知りたい情報を、
まとめて素早く得る事が出来ますひらめき
私がここに入れているものの一つとして、
「Google 急上昇ワード」という物があります。
Googleで検索件数が急上昇しているキーワードを、
リアルタイムにランキング表示してくれる物でするんるん
今朝、会社に着いてから見た所、
関東圏の鉄道路線名がズラリと並んでいましたexclamation
多くの人が電車の遅延状況をゲットしようとしたのでしょうか。
なかなか面白い結果ですよねわーい(嬉しい顔)
(長い前フリは、ここにつなげたかったのです…)
他には、俳優さんの名前が載っている時は
ドラマの配役が決まった事がわかったり、
会社の名前が載っている時は
勢いのある会社、何かの発表があった事などがわかったり、
先日はエイプリルフールがランクインしていたりと、
世間がどのような事に関心を持っているのか、
いち早く知る事が出来ます手(チョキ)
自分の知りたい情報だけでなく、
世間の大きな流れを知るきっかけとして、重宝しています。
大量の情報がリアルタイムに流れている昨今、
自分の知りたい情報をしっかりゲットし、
世間に広まっている知るべき情報もゲットし、
常に最先端に立てるようにしなくてはexclamation
新入社員のみなさんも、様々な情報を得て、
急成長・急上昇していって下さいねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE