MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2010.5.26

しょうえい

週に1回はラーメン、カレーを食べている今日この頃なのですが
カレーつけ麺なら1回で両方食べれると思い
最近なにかとTVで取り上げられている店があるのでよく見てみると
会社の近くにあるカレーつけ麺屋さんでした。
前は夜も営業していたのですが現在は昼のみとなっています。
昼も長蛇の列でとても人気だそうです。
久しぶりに食べたい。。。レストラン
オイッス。カトウです。わーい(嬉しい顔)
ところで
毎週かかさず「大河ドラマ龍馬伝」を見ているのですが目
坂本龍馬の地元高知では竜馬フィーバーで賑わっている
みたいです。
ザッキーも高知出身ということもあり
いろいろ竜馬の事を質問をしてみるのですが
いかんせんぜんぜんしりませんでした。。。ふらふら
寧ろ、逆に教えてるくらいです。
でもG.W.に実家に帰った際にお土産をもらいました。グッド(上向き矢印)
ryouma.jpg
これで日々精進していきたいと思います。パンチ
ちなみにこんなサイトもありました。
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/ken_jun/
ざっきーに聞いてみるとほとんど合ってるそうです。
・愛している →愛しちゅう
・おもしろい   →しょうえい
しょう=めっちゃ
えい=良い(おもしろい)
・とても     →まっこと
・ヘキサドライブ →ヘキサドライブ
また幕末関係のゲームってどれくらいあるのかなあと
思い調べてみたら意外にありますね。目
まだまだあるとは思いますが。。
幕末恋華シリーズ
風雲 新撰組
風雲幕末伝
風雲幕末伝 奇兵隊編
新選組群狼伝
維新の嵐
幕末恋愛革命
幕末浪漫 月華の剣士
幕末降臨伝ONI
ものしり幕末王
特に、維新の嵐は当時
勤王派とか佐幕派とか開国派とか
全然知らずにプレイしていた思い出があります。。。。ふらふら
ゲームって歴史の勉強にもなりますね。るんるん

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE