MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2010.6.2

健康志向

こんにちは。
子育て歴半年に突入しました、イノウエでするんるん
子供が寝返りするようになったのですが、
寝返りしたあと、どや顔でニッコリこちらを向きます黒ハート
とても可愛いなと思う反面、
毎回アピールせんでもえぇがなとツッコミを入れる毎日ですいい気分(温泉)
このくらいの年齢でも、
何かが出来るという事は嬉しく
アピールしたくなる物なのでしょうか。
父も負けずに頑張り、世の中にアピール出来るゲームを作らねばですねグッド(上向き矢印)
さて、ヘキサドライブでは最近、
健康を気にする人が増えているように感じます。
ダイエットや、体調不良の解消、
肉体美の追求(?)など、目的は様々かもしれませんが
より健康になろうとする試みが流行るのは良い事ですよねぴかぴか(新しい)
ダイエットに成功している人もいるので、
このブログで本人が詳細を書く事もあるかもしれません。
個人的には、関東に引っ越してから
家から駅までの距離が長くなったので歩く距離が増えたり、
子育てで腕の力が付き始めたり、早めに寝るようになったりなど、
あまり意識せず、徐々に健康的になっている気がしますひらめき
体を動かす機会が少ない方は、
少しずつでよいと思いますので、
運動することをオススメします。
徐々に体が動きやすくなってくると思いますよわーい(嬉しい顔)
とはいえ、職業柄、目の疲れはかなりヘビーに出てきます。
そこで、なんとか軽減する為、毎日ある事をするようになりました。
メジャーな方法なので、特に驚きはないかもしれませんが…
「お風呂に入る時、目をお湯で温める」というだけです。
ドライアイには蒸しタオルが良いとよく聞きますが、
お風呂で目を温める事で、同じ効果が得られます。
蒸しタオルを用意するのはメンドクサイ…ふらふら
という、最適化したがりなプログラマにはもってこいの簡単対策ですいい気分(温泉)
詳細は割愛しますが、目を温める事によって、
マイボーム腺という特殊な皮脂腺に詰まってしまった油をとかしたり、
血行をよくしたりする為、疲れ目には効果的だそうです。
実際、お風呂で温めた後は、目がスッキリします晴れ
簡単な手法で大きな効果を得る事は、
仕事や勉強、生活をする上で、常に目指したい事ですね。
ゲーム作りにおいても、常に意識しながら設計しています。
時間をかけてすごい物を作る事も目指しつつ、
ちょっとした工夫でアッと言わせる事も忘れずに、
今後も努力し続けますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE