MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2010.6.16

あだ名

はじめましてexclamation
新人シリーズ第三弾、大阪開発のゴンです。
東京開発の2人と同じく、今年の4月からヘキサドライブの一員となりました。
今後ともよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
さて、今回は初のブログということで、
私のあだ名「ゴン」についてのお話をさせていただきたいと思います。
私がヘキサドライブに入社してすぐ、
新人のあだ名をどうしようかと、上長の方から言われました。
名字から、イッチー、やエビちゃんexclamation&questionなど様々な候補が挙がる中、
今話題のサッカーワールドカップサッカーにも出場経験がある、
ゴン中山こと、中山雅史選手に似てるね、という意見が挙がり、
結果、正式にゴンというあだ名に決定しましたがく〜(落胆した顔)
初めは少し違和感を感じていた、このあだ名ですが
今では、社長からもあだ名で呼ばれるようになり、すっかり定着しましたわーい(嬉しい顔)
このように、社長からもあだ名で呼ばれる会社というのはなかなか無いのではないでしょうか?
このヘキサドライブは、私が入社前に持っていたゲーム会社のイメージビル
(全員がPCに向かって黙々とプログラムをしている)
とは違い、制作中もいろいろなことを相談し合ったり、たまに冗談を言い合ったりと、
いい意味で自分の持っていた会社のイメージを一変NEWさせてくれました。
こんなヘキサドライブで、あだ名の由来に負けないよう、
スーパープレイサッカーを目指して頑張って行こうと思いますパンチ

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE