MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2010.6.23

防災訓練

こんにちはみやじーです。
最近少し広い部屋に引っ越しました。
先輩の実家からメロンを送っていただいたので
メロン大会が行われましたわーい(嬉しい顔)
メロンを食べるのは久しぶりですたらーっ(汗)
20100623_00.JPG
20100623_01.JPG
メロンは皆でおいしく頂きました。ありがとうございましたexclamation
今日はヘキサドライブの入っているビルで防災訓練がありました。
警報機が鳴った後、みんなで避難しました。
その後、お越しいただいた消防署の方から説明を受け
消火器を使用した、消火訓練が行われました。
的にめがけて消火器を噴射するのですが・・・
ここで、消防署の方から一言、
炎を狙うのではなく、燃えている物体を狙わないといけないということでした。
確かに、燃えているものを狙わないとだめですね。
意外と盲点でした。
今日の訓練を受けなかったら、もしもの時に炎を狙っていたことでしょう・・ふらふら
ちなみに消火器は射程距離は5m程度
噴射時間は約15秒間しか持たないようです。
思ったより、短い時間しかもたないんですね。
人生初の消火器体験でした手(チョキ)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE