MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2010.9.1

備えあれば憂いなし

今日から9月ですね。
でもまだまだこの暑さ晴れは続くそうです、
そろそろ溶けそうな、オイッス、カトウです。わーい(嬉しい顔)
所で今日は何の日か知ってますか?
そうです、防災の日です。目
1923年(大正12年)9月1日に発生した関東大震災
に因んだものだそうです。
今頃は防災訓練をしてるかもしれないですね。イベント
ヘキサドライブもちゃんと備えはしてますよ。
ラジオ付き懐中電灯~るんるん(どらえもん風に)
bousai.JPG
髭剃りじゃないですよ。。。ふらふら
いつ何が起こるかわからないから
ちゃんと対策しておかないとですね。パンチ
それはプログラムにも言える事です。
バグに悩まされる前に範囲外のものには
アサートチェックなどを入れるなりして
対策しないとですね。
#define ARRAY_NUM_MAX 10
static int a[ARRAY_NUM_MAX];
void test(unsigned int count) {
assert( count < ARRAY_NUM_MAX ); int b = a[count]; } CEDECは二日目に入っております。 今年から行われるポスター発表にも出展致しておりますので
お時間があればぜひお立ち寄りくださいね。
SBSH24681.JPG
ちなみに今日は映画の日でもあります。
1000円で見れるんですよねえ。
借りぐらしのアリエッティが見てみたい~。ぴかぴか(新しい)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE