HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2010.9.27

後悔

暑い日が続いていましたが、ようやく秋が訪れました。
気候の変化で体調を崩していませんか?
夏らしくもっと日焼けしておけばよかったと後悔している「オクダ」です。
若かりし頃、夢中でプレイした「タクティクスオウガ」がリメイクされます。
大好きなゲームで何度も繰り返しプレイした思い出があります。
今回、新要素として時間を巻き戻してやり直す機能が追加されています。
「もしもあの時、、、」
といった「if」をやり直せる事でライトユーザへの救済になりますし、物語を多角的に体験する事が出来ます。
非常に楽しみです。
しかし、現実にはそんなことは不可能で、歴史の「if」はやり直す事が出来ません。
戦国武将のあの決断が、、、
政治家のあの発言が、、、
自分があの時、、、
なんて事はあとの祭りなのです。
私も1ヶ月ほど前に新車ぴかぴか(新しい)車(セダン)を購入したのですが、
すぐにぶつけて凹ませてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
「もっと注意していたら、、、」
と後悔するも「時既に遅し」です。
学生のかたは学生の時に出来る事を、悔いを残さないようにしてください。
勉強や就職活動、学生時代の遊びなど、今しかできない事はたくさんあります。
人生やり直しは出来ないです。
車は修理すれば平気ですが、人生には修復できない事もあります。
後悔しない為にも、今を全力で生きたいですね。
現在佳境に入っている「The 3rd Birthday」の制作でも、後悔しないように頑張ります手(グー)

しかし、失敗や過ちを悔いて修復する事が出来る場合もあります。
失敗したら諦めて良いという訳ではなく、失敗をリカバーする為に頑張る必要があります。
後悔する事で、その先の後悔をしないようにする事が大切です。
そういう意味では人生やり直しは出来ます!

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE