MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2010.10.4

快適生活

東京開発のポケモントレーナー4人+1の内の1人、シュンスケでするんるん
やっと3人目のジムリーダーを倒し、3つ目のバッジを手に入れましたぴかぴか(新しい)
プレイは専ら通勤の電車電車でのみなので、ストーリーの進み具合は遅めです。
まだまだ冒険が残っていると思うと、ワクワクで夜も眠れません三日月
今日は、最近ふと発見ひらめきした事について書こうかと思います。
この東京には電車電車が数多く走っており、JRや都営地下鉄、東京メトロなど
様々です。そんな電車に乗って出かけたある日の事です晴れ
大きめの駅で乗り換えが必要だったので、電車を降り、目的の電車が来るホームへ
向かうために、階段を降りて地下道を歩きました。
目的のホームへ向かう途中、別のホームへの階段を通り過ぎ、
次にある目的のホームへの階段を昇って電車を待ち始めました。
階段を昇っていたところ、途中通り過ぎたホームに電車が来ている音音楽が聞こえました。
そして階段を昇りきって少しすると、自分のところにも電車が来て、無事に乗り換えが
出来ました手(チョキ)
電車が来るタイミングがすばらしいexclamation×2と思いました。
降りた電車から近いホームにまず電車が来て、歩く速度を考慮した絶妙なタイミング
で遠いホームに電車が来たのですグッド(上向き矢印)
たまたまそういうダイヤに巡り合ったのか、鉄道会社がダイヤを組む際に考えたのか
は定かではありませんが、こういった些細な工夫が日々を快適ぴかぴか(新しい)にしてくれるんだと
思いました。
そしてそれは、ゲームゲームでも同じことだという事が、最近実感できてきました。
ちょっとした操作の違い、演出のタイミングやレスポンスの良さが全てそのゲーム
のエッセンスとしてゲームを形作っていきます。
少しでも快適なものを創っていけるよう、これからもがんばっていこうと思いますわーい(嬉しい顔)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE