MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2010.10.8

英語が喋れるようになりたい!

お久しぶりです。ミヤジーです。
最近、英語の勉強を始めましたパンチ
今は、英単語の知識量を増やそうと単語帳片手に通勤しています電車
仕事で英語の技術資料等を読む機会も多く、
英語の文章を読むことにはある程度慣れたのですが、
自分で文章を書いたり、聞いたり、話したりする部分については苦手ですふらふら
先日も、駅で海外から来た方に、英語で尋ねられて、
うまく答えられず、とても悔しい思いをしましたがく〜(落胆した顔)
ということで、一念発起して英会話スクールに通うことにしました。
また、大阪には英会話サークルも多数存在しているので、
そちらにも参加してみようと考えていますわーい(嬉しい顔)
ちなみに英会話でよく出てくる単語を掲載した
サイトがありましたのでリンクを張っておきます。
http://ogden.basic-english.org/wordalph.html
意外と簡単な単語ばかりですexclamation×2
会話の際は、これらの単語を瞬間的に組み合わせて
文章にするという作業が必要ですが、ここが難しいんですよね・・・。
こればかりは、場数をこなすしかなさそうです。
ぺらぺらと英語を話せる姿はかっこいいですね。
三日坊主にならないように、努力したいと思いますパンチ

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE