MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2010.12.20

積み重なっていたので整理しました

先週あたりから冬雪らしい気温になりつつあり、
寒さ対策いい気分(温泉)に色々と奔走している今日この頃です。
こんばんは、ハラです。
少し間が空いていますが、以前書かれていた人たちと同じく、
私もまとまった休暇を頂いていましたグッド(上向き矢印)
決して逃避行の旅に出ていた訳ではないですよわーい(嬉しい顔)電車
かなりまとまった休みだったので、大掃除を前倒して行ったりいす
実家に顔を出して色々話したりリゾート、少し遠出をしてみたり新幹線、学生時代の友人に会ったりビール
もちろん本やら読んで勉強したり本と・・・・なかなかの充実でした。
まだまだまだやりたい事はありますが、そこは年末年始にやるとして、
これからは仕事モードで走りますダッシュ(走り出すさま)
学生時代の友人に会っている時、昔は「ゲームプログラマになりたいexclamation×2」と言っていたなぁと
思い出していたら、私に「今って、ゲームをプレイする仕事してるんだよねexclamation&question」との質問が・・・・
おしいexclamation少し違いますひらめき
どちらかというと、作る方の仕事をしていますよメモ
でも、私は作る上で色々なゲームをプレイする事は大切だと思っている人です。
今回のお休み中には・・・・

据え置き機のゲームで6
携帯機のゲームで2
ソーシャルゲームをいくつかお試し

といった感じでプレイしていました。
改めて数えてみると結構多いですねあせあせ(飛び散る汗)
あらゆる要素を隅々まで・・・とは行かないですが、自分が納得できるくらいの時間はやってしまいましたたらーっ(汗)
でも、きっと自分の血や肉になってくれると信じています。
さてさて、ゲームをプレイする事は大事だと思いますが、
それだけでは作り出す事は出来ません。
面白くなるよう考え、実際に行動を起こしていかないとグッド(上向き矢印)ですね。
今年の残り、来年とより良いゲームを作り出せるよう、色々と頑張っていきますexclamation×2

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE