MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2011.3.7

第9回 関西ゲームデベロッパー交流会

ひな祭をすっかり忘れていました失恋
こんにちはわーい(嬉しい顔)業務部のザッキーです。
先週3/2(水)にGIPWest主催『第9回 関西ゲームデベロッパー交流会』を開催しました。
今回は過去最多となるぴかぴか(新しい)45社(1大学を含む)93名ぴかぴか(新しい)の方にご参加頂きました。
皆様、お忙しいところご参加頂きましてありがとうございましたexclamation×2
さて、今回は前半に英国総領事館様からご紹介頂いた3名の方に
『英国スマートフォンビジネスフォーラム』と題して
英国のスマートフォン市場の最新情報と日本企業のビジネスチャンス等についてご講演頂きました演劇
トップバッターは、第7回の交流会でもご講演頂いた英国貿易投資総省のトニー・ヒューズ様より
『英国スマートフォン産業の現状:市場概要、分析および日本企業にとっての機会とサポート』
についてご講演頂きました。
20110307_tony.jpg
        英国貿易投資総省 トニー・ヒューズ様
続いて、BBCのニック・ギャロン様より
『BBC:放送コンテンツのモバイルビジネス展開
~TV視聴者の細分化にいかに対応するか。放送コンテンツをモバイルビジネスへ~』

についてご講演頂きました。
20110307_NIck2.jpg
          BBC ニック・ギャロン様
最後は、SOMO社カール・ウミンスキー様により、
『英国のモバイル広告市場:ケーススタディ
~インターネット産業のパイオニアに聞く!今後3年間の急展開とモバイル収益ストリーム~ 』

についてご講演頂きました。
20110307_ウミンスキー.jpg
        SOMO社 カール・ウミンスキー様
1時間を越える講演でしたが、
皆様、終始熱心に聞いていらっしゃいましたペン
後半から講演者も交えての交流会へ移行次項有
今回が初参加の企業様も多く、大盛況でした。
20110307_交流会.jpg
      皆様、熱心にお話されていましたひらめき
『当会での交流をきっかけに仕事のお話を頂きました!』とのお声もあり、
大変うれしく思いましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今後ももっと盛り上がる会にしていきたいと思います手(グー)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE