MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2011.3.8

備えあれば…

GDCに参加されていたさいやんさんに日本未発売のゲームゲームを買ってきて頂いてホクホクのゆうですわーい(嬉しい顔)
Webで見て目いると、今回のGDCは新ハードやソーシャル、マネタイズ、過去タイトルの開発秘話等がアツかった様ですが、
時を同じくして、GDCが開催されていたMoscone Center…のお隣、
Yerba Buena Center for the Artsでは3月2日にiPad2が発表されました。
より薄く、軽く、そして高性能になったiPadはガジェット好きにはたまりませんね!
ノートPCやタブレットPCを既に(いくつも…)持っている自分でもつい欲しくなってしまう、
魅力的揺れるハートな製品だと思います。
ガジェットと言えば、一年程前迄の自分のカバンふくろの中は…
・携帯ゲーム機2つ ゲームゲーム
・音楽プレイヤー  音楽
・ノートPC     ポケットベル
・携帯電話     携帯電話
・モバイルバッテリーひらめき
と物で溢れていました。
容量もさる事ながら合計重量は2kg弱がく〜(落胆した顔)
お弁当等も加えると中々の重さになり、毎日持ち歩くにはちょっと辛い物がありましたもうやだ〜(悲しい顔)
全てを同時に使う事は無いのですが、
「いざ使いたい時に無かったらどうしようふらふら
という妙な不安感から、どれかを選ぶ事ができなかったのです。
ところが携帯電話をスマートフォンに変えた所、
音楽再生・Webブラウジング・メール・携帯電話を一つにまとめる事が出来、
重量も600g程度ととても軽量になりましたわーい(嬉しい顔)
画面が小さい・キーボードが無い事で少々の不便はありますが、
肩が凝る事も無くなり、カバンふくろも小さくできてとても快適でするんるん
さて「備えあれば憂いなし」とは良く言ったものですが、
何が自分に必要な事かを良く考え、取捨選択ひらめきして最適化する事も重要です。
先月からヘキサドライブでも企業説明会や採用活動を行っていますが、
ゲーム業界を志望して勉強されている方々、
中には「やりたい事が沢山あって時間が足りないちっ(怒った顔)」と思ってらっしゃる方もいるでしょう。
カバンの中身と同様、時間にも限りがあるので、
「自分の人生で大切な事は何か(お金有料?時間時計?仕事内容手(グー)?)」
「自分の今出来る事とやりたい事は何か」
「セールスポイントを伸ばすのか、欠点を直すべきか」
等々鑑みて、効率よく、戦略的ペンに準備して頂ければ良いのでは無いかと思います。
勉強中の皆さん頑張って下さいexclamation

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE