MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2011.4.25

自己鍛錬

桜の季節も終わり、新緑がまぶしい季節ぴかぴか(新しい)になりました。
猛威をふるっていた花粉も落ち着いてきたようです。
まだ、花粉に悩まされている人には申し訳ないですが、
私は花粉地獄から脱出したようです。
こんばんは「オクダ」です。
新緑の季節になり、洋服もだんだん薄着になってきました。
厚着をしていて誤魔化していた肉体も、あらわになってきます。
お腹まわりとか気になりますよねぇ~
さかのぼる事、1月中旬。
年末年始の暴飲暴食で少し気になっていたお腹を何とかしようとアレコレ考えていました。
自宅でワークアウトすればいいのですが、特別な事をせずに何とかできないか、、、
という事で始めた事があります。
バランスボールです。
会社のイスをバランスボールに変えれば、会社にいる時間でエクササイズが出来る!
そんな単純な発想で始めてみました。
バランスボールを使う事でインナーマッスルを鍛える事が出来ます。
私は姿勢が悪いので、姿勢矯正にも力を発揮してくれると期待しています。
バランスボール自体は安価に購入でき、私は千円ほどで購入しました。
仕事用のイスは十万円ほどしたので、1/100のお値段です!
ダメモトでためし始めました。
あれから3カ月以上たちます。
極端に汗かきなので、メッシュでないイスに長時間座っていると蒸れてしまうという問題を抱えつつ、続けてきました。
結果は、、、、
、、、、まだ実感できていませんたらーっ(汗)
使い始めの頃は、使いなれない筋肉を使っているのが実感できました。
ただ、ボールに気を取られて集中しきれないという問題もあり、長時間文章を書く時は元のイスを使ってしまいます。
職業柄、この仕事スタイルが向いていないのかもしれません、、、
しかし!
夏までには何とかしたいので、もう少し頑張ってみようと思っています。
お見せしても恥ずかしくない肉体になっているハズなので、またレポートします!
(自分でハードルあげたあせあせ(飛び散る汗)
※バランスボールはボールの選び方や使用方法などを良く調べた上で始めてください。
 怪我をしたり、体調を崩したりしないよう注意してくださいね。

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE