MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2011.8.1

新人です!!

はじめましてexclamation
今年4月に入社したマックスと申しますわーい(嬉しい顔)
今回から私もブログを担当させて頂くことになりました。
どうぞよろしくお願いします。手(パー)
さて、最初のブログということですが、今回は「出会い」について話したいと思います。
私がゲームプログラマになろうと決めたのは、
大学時代のある先輩との出会いがきっかけでした。
その先輩が自作したゲームを見せてもらい、
ゲームプログラマという職種について知りました目
そこから、クリエイター職にあこがれを持ち、
私自身がゲーム好きということもあって、この職業を志すことを決めました手(グー)
もしかすると、その先輩と出会わなければ、今は別の仕事をしていたかもしれません。
(それまでは、電機メーカー系の会社に就こうかとも考えていました。)
また、ヘキサドライブに入社したいと思ったのも
インターンシップで実際に社員の方々に出会ったことがきっかけです。
そこで会社の環境や雰囲気がとても明るいことを知り、
自分もこんな環境で働きたいと思い、応募しました手(グー)
もしかすると、単純にヘキサドライブという会社名を聞いただけでは、ここにいなかったかもしれません。
人との出会いによって、人生が大きく変わると言われることがありますが、
まさにその通りだ手(グー)と私は思います。
少なくとも、このようなきっかけ作りにはなるのではないかと考えています。
これから社会人として、多くの出会いがあると思いますが、そうした一つ一つの出会いを大切にし、
その出会いが面白いゲームを作れるきっかけになればと思いマックスグッド(上向き矢印)パンチ

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE