MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2012.2.9

健康は大事ダカラ

インフルエンザが恐い季節になってきました・・・がく〜(落胆した顔)
最近では、家に帰ると手洗いとうがいをかかさないマックスです。
みなさんも体調管理には気をつけてくださいね。
さて、体調管理といえば、最近ものすごく個人的に気になるものがあります。
ズバリ体重ですexclamation×2
私は自分の体調管理の甘さのためか、体重がここ1年で10キロほど増加してしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
(本当に反省してます・・・。)
これではダメだと思い、最近では痩せるために次のような習慣をつけるようにしました。
  1会社から自宅まで歩いて帰る。
  2体重を毎日計測する。
まだあまり効果は見えてこないですが、必ず痩せてみせたいと思いマックスexclamation×2パンチ
また、自分の体について知ることも大切だと思い
次のようなサイトを見つけたので紹介したいと思います。
それは「カラダカラ」です。
簡単に説明すると、様々な健康診断チェックを行うことができるサイトです。
いくつか選択式のチェック項目を入力することで、100点満点で採点してくれますぴかぴか(新しい)
(点数が高いほど良い結果になっていますグッド(上向き矢印)
私は、次の3つの健康診断チェックを受けてみました。
結果は・・・
太りやすい度チェック」     44
メタボなりやすい度チェック」  49
運動不足度チェック」      34
・・・ジョギングもします。
仕事を行う上で、健康は大事です。
健康診断チェックのコメントを参考にして
より健康的な体になって、仕事に励みたいと思います手(グー)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE