MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2012.4.3

フレッシュ&温故知新

こんにちは。せりざわです。
ヘキサドライブは新年度を迎え、フレッシュな新人が3名入社しました!NEW
朝の通勤でも、スーツ姿が初々しい新人と思われる人を見かける事もあり
見ているこちらも気持ちがフレッシュになります!晴れ
そんなフレッシュな時期とは逆行して、今回はレトロゲームのお話です。
ヘキサドライブにはプログラム関係の書籍だけでは無く
ゲーム作りに参考になる本がいろいろ置いてあるのですが
「シューティングゲームサイド」というシューティングゲームの専門誌もあって
読んだらシューティングゲームがやりたくて、いてもたってもいられなくなり
秋葉原にある「ナツゲーミュージアム」に行ってきました!電車
この外観。いいですね~。
20120403_外観.JPG
店内にはアストロシティなどのアップライトの筺体だけでは無く
20120403_店内1.JPG
やはりテーブル型の筺体!実家の駄菓子屋を思い出しました!
20120403_店内2.JPG
そしてシューティングゲームでは無く、「イーアルカンフー」を遊んできました!
アーケード版のイーアルカンフーはファミコン版と違い
技が16種類、敵キャラクターは11キャラもいてオススメです!
店内には駄菓子コーナーや物販コーナーもあり、遊び心があってとても充実していました。
20120403_駄菓子.JPG
20120403_物販.JPG
レバーとボタンだけで遊べるシンプルなゲーム性は
スマートフォンなどのアプリゲームに通じるものがあり
改めて遊んでみると、何か新しい発見があるかもしれません!ひらめき
フレッシュ&温故知新で新年度もゲーム作りがんばっていきたいと思います!手(グー)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE