MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2012.4.6

勉強会!

こんにちはグッド(上向き矢印)
4月になり、ヘキサドライブにも新入社員が入社しましたぴかぴか(新しい)
新卒で入社してから、もう1年が過ぎ去り、時間の流れは早いなぁと実感する、
イワモーですexclamation
さて、先日「x86/x64最適化勉強会」に参加してきました。
前回からの参加なので、今回で2回目の参加となります手(チョキ)
今回の発表を要約すると、
・スタックポインタの入れ替えによるマイクロスレッド動作の実装
・分岐予測をHitさせる為の最適化
・暗号屋さんのSIMD活用方法
・strstrとクイックサーチアルゴリズムの検証
・AVX2で新規投入される命令の正規表現での活用法
・GCCの-mtuneによる動作の検証
以上のトピックが話題となりました。
今回も濃い内容のお話を聞くことが出来、とても有意義な時間を過ごす事ができましたひらめき
第2回、第3回と聴衆の立場での参加でありましたが、
今後も積極的に勉強会等に参加し、発表出来る様なネタがあった時には、
発表者として勉強会に貢献していければと思います晴れ
また、今年度からはヘキサドライブ社内でも勉強会を立ち上げ、
スキルの向上や情報の共有を進めていきたいと思います目
それでは、今回はこの辺りで手(パー)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE