MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2012.9.19

WiiU

こんにちは。
先日小学校の同窓会に参加しました。
既婚者が結構多くて焦ったソータですたらーっ(汗)
先週末ニンテンドーダイレクトにてWiiUの発表がありましたexclamation×2
発売日が12月8日、価格も発表されました。
メモリや消費電力など詳細なスペックなども発表されていますわーい(嬉しい顔)
 (詳しくは公式ページをどうぞ)
今回の発表に併せて、WiiUの対応タイトルがいくつか発表されました。
ローンチタイトルは9本発表されていますぴかぴか(新しい)
NewスーパーマリオブラザーズUといった定番タイトルに加えて、
アサシンクリードⅢやバットマン アーカムシティ等有名なタイトルも併せて発売されます。
スペックの向上に加え、UnrealEngine3のWiiUサポートも大きい要因でしょう。
他にもニンテンドーランドやZombiUなど、
WiiUGamePadを使った遊びがどのようになるかも注目ですねるんるん
ローンチタイトル以外にも開発中の作品が多数発表されました。
その中で個人的に注目のタイトルはベヨネッタ2
前作は世界中で100万本以上売り上げているヒット作品で、私もプレイしましたわーい(嬉しい顔)
大変はまった作品なので今から楽しみですし、今作も是非プレイしたいと思いますパンチ
今回のWiiUはやはりWiiUGamePadを使った遊びがどうなるか注目ですね。
ニンテンドーダイレクトでも言われていた、画面を隠してモバQ遊んだり、
別々の画面で協力プレイ手(グー)など、新たなプレイ感の作品が多数出てくると思います。
私も柔軟な発想曇りで、新しく面白い作品を作っていければと思います手(チョキ)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE