MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2012.10.12

インスピレーション

こんにちは。振り向けない男、平尾です。
というのも、寝違いか何かで首を痛めてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
首を回さずに上半身ごと回すので、ロボットダンスのような動きに…。
徐々に気温も下がり始め、秋の様相を呈してきました。
秋と言えば ビール 芸術!アート
というわけで興味深い動画を教えてもらったので紹介しますカチンコ
「Hyper-Matrix」
現実でこういったものを作るという発想、それを実現させるという行動力。
動画で見ても相当なインパクトなので、目の前で見れたら感動ものだと思います!かわいい
お客さんの騒いでいる声が聞こえるくらいなので、
動き自体は凄い静かなんでしょうか。いろいろ気になります目
話は変わり、次のリンクはゲーム紹介なのですが、
これもある意味インパクトがあります。
「A New Zero」
今の時点では実験的な作品で遊べるものでは無いのかもしれませんが、
将来的にどう化けるかは誰にも分かりませんし、
埋もれてしまう可能性も高いのではないかと思います。
ただ、その発想と挑戦する精神には敬服してしまいます。
普段生活しているときには想像もつかないことやモノを見ることで感性がとても刺激されますぴかぴか(新しい)
自分の守備範囲を自分で決めず、こういったことも広く知ることで
想像も出来ないようなゲームを作るきっかけが生まれるかもしれませんひらめき
感性を磨くべく、常にアンテナを張っておきたいと思います!
– おまけ –
20121012_00.jpg
夏に行った直島というところで撮影したかぼちゃのアートです。
このインパクトは忘れられませんexclamation

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE