HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2018.1.19

やらないことの選択も

ここ最近、寒暖の差が激しい日々が続いております。
暖かい方は大歓迎ですが、寒さは辛し!😭
花粉が来る😷としても、春が恋しいものです。
こんにちは、ハラです。

唐突ですが、私。
人生初の積みゲーを体験しております。

人生初と言っても、ゲームを凄く早くクリアするからこれまで起きなかった・・・・
とかではなく、プレイする余裕がある時にだけ買っていただけだったりします🎮

今回は、とあるキャンペーンに誘惑され、時間が無いのに買ってしまいました。
どうしよう!😖

 

携帯出来るゲームであれば、電車に乗っている時間なども使えます。
しかし、今回のは据え置き機のゲーム。

睡眠時間を減らし、活動時間を増やすか!
と思うも、あまり減らすと体を壊して、業務に支障が出ます。😪

今ある活動時間の中で何とかするしかない!

 

現在、やるべき事は、モリモリと積まれております。
だからこそ、買ったゲームをプレイする時間が無い訳で

そのため、手順を考えて効率化を・・・・、真の力を解放してスピードアップを💪・・・・
は、簡単に出来ない予感がするので、今回は諦めます。

 

ここは、今も行っている事の中から、敢えて「やらない」ようにする方向を考えてみたい!💡

絶対に要る訳ではない、その中から選ぶなら・・・

1.食事の支度をゼロにして外食に!
2.掃除をしない!
3.スマホを使うのを止める!
4.テレビを見ない!

何かダメな方向へ進んでる気がするので、後で考え直します!!😱

 

さて、私のダメダメな発想はさておき。
学生の皆さん、この時期は、既に山場を迎えている方、山場が近いのでその準備をされている方、大勢居られると思います。

山場には、「やらなければならない事」「やった方が良い事」が、沢山出てくると思います。
でも、待って下さい。

それらは全部出来そうですか?

多過ぎると感じるならば、一度立ち止まり「やらなくても良い事」が混ざってないかを考えてみるのも手だと思います。
焦って選んだ中には、本当はやらなくても良い事が混ざっているかもしれません。

やるべき事が絞られて来れば、より集中して立ち向かえると思います。

 

そうして、山場を乗り越えた先、ヘキサドライブの門を叩いて頂けると嬉しいなぁ・・・

 

 

よし、やはり掃除は諦めよう!😁

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE 

NEWS