HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2018.3.20

日帰りツーリング -大洗編-

こんにちは!

World of Tanksのv1.0アップデートが待ち遠しくて仕方がない東京プログラマーのしぶです。

前回のブログに引き続きツーリングネタです。

今回は「ガールズ&パンツァー」の舞台である大洗に行ってきました🎉

(行ったのは去年の11月4日ですが許してください…)

 

まず最初に向かったのは大洗駅です。

写真を取り忘れてしまったのですがスタンプラリーがしたかったので台紙を取りに行きました。

駅のおばちゃんに「優花里ちゃんのスタンプはそこだよ!」と言われ、

町おこしとはこういうことなのかと妙に納得した記憶があります。


その後は「大洗マリンタワー」に行ったり

あの戦車で駆け下りるエスカレーターを見たり

駐車場の看板でくすっと来たりとのんびり回ってみました。

各所各所にバイクを止められる場所があるのでほんとありがたいです。

 

そして何より一番印象深かったのは昼食でお邪魔した「ブロンズ」さんです。

アニメ内に登場する「鉄板ナポリタン」が食べられます🍝

卵がふわとろで幸せになれます…

ただここのお店の魅力はこれに留まりません…!

相席になったガルパンおじさん達と仲良く談笑しながら食べることができるのです😄

結局1時間程ガルパンについて語り合い、店を出ました。

また大洗で会いましょう…おじさん達…

 

いい感じに薄暗くなってきたので最後に「大洗磯前神社」へ。

鳥居を見に行ったら思わぬ先客が…

可愛らしかったので思わずパシャリ。

 

ツーリング中の景色はひたすら高速道路!高速道路!なので退屈でしたが

着いてからは「きたことないのにここ知ってる…」という場所が多く、なんとも不思議な気持ちになれて面白かったです。

最終章も始まったことですし行こうかと悩んでいる方がいらっしゃいましたらぜひ行ってみてください!

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE