MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2018.5.7

神を巡る旅

お疲れ様です!大阪開発の堂中と申します。

あぁ・・・GWが終わってしまいました・・・
皆さんはGWを楽しみましたでしょうか!!

あれ!?皆さんGWをご存じないですか!?

God of Week』ですよ!

申し訳ありません、GWといえば、ゴールデンウィークの事だそうですね。
変な英語を使って申し訳ありません。(週の神・・・)

皆さんはどこかにいかれましたか!
僕は根暗で引きこもりで家から出たくないです。
家から一歩も出ないでゆっくりGod of W..

と思っていた矢先、
友人に「ドライブ」などという引きこもりには
大変つらい遊びに誘われました!うわぁぁあ!
(こういう友人がいるのは幸せな事です)

最初は特に計画があったわけでもなく、とにかく
しまなみ海道に行きたかったそうですが、

せっかくなので温泉入ろうということで、愛媛の道後温泉までいくことになりました。

道後温泉には神の湯があるらしいですよ!!
God of Wa… いや、『Water of God』!!!

大阪から出発し、
尾道ラーメンを食べて、力を授かり
焼き鳥を食べて、力を授かり
道後温泉の神の湯につかり、力を授かり

車で就寝。

父母ヶ浜の朝日を浴びて、力を授かり
香川の釜玉うどんを食べて、力を授かり
淡路島の牧場でソフトクリームを食べ、力を授かりました!

つまりこのようなルートでした。

ものすごい瀬戸内海を満喫していますね。

実際、道中に何度も海水浴場を見つけては
車を降りてオーシャンビューを堪能しました。

大阪から少し離れるだけでこんなに綺麗なのかと思うほど、
四国の海がとても透き通って綺麗でした!

夏の海水浴に是非行ってみてはいかがでしょうか!
僕は、家で海の動画を流しながら夏を過ごしたいと思います!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そしてたくさん力を授かった状態で・・・!

God of War』!!!!!!!

をプレイしました!

まずはコマーシャルを。

 

冒険の匂いがしますね!

 

この映像では、矢がどんどん左から右に進んでいき、主人公達も左から右へ進むカットがほとんどです。

ご存じの方も多いかと思いますが、映画などの画面の展開は一方向に進んでいく
事が多いです。

これは、主役や敵役の関係をわかりやすくしたり、ある一つの目的地に向かっている
様子を表現したりするために使う技法で、これによって見ている人の違和感や混乱を
回避させる事ができます。

逆に違和感や混乱を、見ている人に持たせたい場合は画面の構成を逆にします。
映像の業界用語では「どんでん」というそうです!
立場が逆転したときなどの、大きな場面転換の時に使われます!

God of War、面白かったです!

映像のように、弓を使う子供がどんどん強くなっていきます!(わらけるほどに)

是非プレイしてみてください!

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE