HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2019.1.21

ゴルフを通じて学ぶ人体の構造

お久しぶりです。コウスケです。

前回クラシックギターを始めた話をしましたが、
その記憶も新しい今回はゴルフ🏌️‍♂️を始めました、という話をしたいと思います。

ゴルフなんておっさんが接待でやるモノ」というイメージがあるかと思います。
自分もそう思ってましたし、一生縁のないもの、と思ってました。

にもかかわらず始めたきっかけは、自分と同年代の好きな芸能人がおすすめしていたからです。
曰くゴルフは、イメージと違い

実は一人でも気軽に始められて(打ちっぱなしは)、
仕事帰りのちょっとした運動にも最適、
そして試行錯誤してちょっとずつ上達するのがとても面白い・・
と。

何事も試してみよう、と3か月前くらいに打ちっぱなしを始めてみたら・・・
本当に面白い!!ハマりました。

何が面白いか・・
思った以上うまくいかない、けどたまーにうまくいく
のが面白い!

これは実際に試してみてほしいんですが、
最初はほんとうにあたりすらしないですし前にも飛びません・・
でもまれに芯にあたってまっすぐ飛んだときの感触、
これがとびきり爽快です。

うまくいかないのがほとんどだけど、
練習してちょっとずつうまくいく割合が増えてくる、
たまーにすごくうまくいく。

挑戦とご褒美のバランスがすごく自分にあっている気がします。

そしてとても奥が深いです。
既にスイング理論🏌️‍♂️は確立されたものがあるのですが、
それを読んで試してみてもなかなかうまくいかない。
何が良くないのかもわからない。

いくら本を読んだり人に教わったりしても、
体の感覚は自分だけのもの
結局は自分なりに試行錯誤するしかありません。

人を選ぶと思います。
地味、でもあります。
他のスポーツのように派手に動かず、体幹を動かしているので。

自分の体の感覚をつかむことそのものを
楽しく感じられる人に向いていると思います。

ということで今のところ楽しく続けているのですが問題が。。。
周りにゴルフ仲間がいない!!
4人いないとコースに出ることはできない。。
なので今はひたすら打ちっぱなしに通っています😅

これを読んでゴルフに興味を持ったら
自分とゴルフ仲間になってコースを回りましょう!

それでは。

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE