HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2019.5.24

自分のことを知る

こんにちは✨
気が付いたら3年目になっており、時の流れの速さに戸惑いを隠せません。
東京開発ゲームデザイナーのユッキーニです。

突然ですが、みなさんは子供の頃の夢をどれくらい覚えていますか?
大きいものから小さいものまで沢山あったはずなのに、私はほとんど忘れてしまいました。
せっかく大人になったのになぁと残念に思う日々です。

「せめて覚えていることくらい叶えよう!」と、この間叶えた夢がこちら。

知育菓子の大人食いです。

色が変わったりしゅわっとしたり液体が個体になったり膨らんだり……
まるで魔法みたいじゃないですか?

子供の頃、魔法使いに憧れていた私には、
これらのお菓子がとてつもなく魅力的に映りました。

小学校の後半くらいで「どうやら魔法使いにはなれないらしい」と悟ったのですが、
大学で化学を専攻したあたり、本質はあの頃から変わってないんだなぁと
『ねるねるねるね』と化学実験を重ねながら思いました。

この時期になると、
就職活動中の学生さんや、新しく入ってきた新人の子から
「自分の強みが分からない」と言われることがあります。

それ、めっちゃ分かる。

しかし何年かゲームデザイナーをやっていて、
自分の『好きなもの』『興味』が武器になる業界だと分かりました。
スキルがないと不安になる気持ちも分かりますが、
まず『自分らしさ』という武器を見つけると、道が拓けるかなと思います。

みなさんも、自分探しの1つの手段として、
たまには子供の頃の夢など思い返してみてはいかがでしょうか。

ではまた!✋✨

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE