HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2019.8.5

この世界に占めるシャケの質量が増えて、 ちょっと嬉しかったりする…。

こんにちは!
最近セミの鳴き声を目覚まし代わりにしている大阪ゲームデザイナーのシャケです!
セミって虫だし(シャケは虫が大の苦手です)しゃわしゃわうるさいのに、なぜか嫌いに
なれないんですよね~。

————————————————————————————————————————————–

さて、突然なのですが自分は最近”ある悩み“を抱えていました。
それは「 以前に比べて明らかに不健康になっていっている 」という事です。

入社時から現在(3年目)で体重が7~8kg増加している事、実家暮らしから1人暮らしに
なったことで明らかに食生活が乱れ始めた事、外食の割合が8割を占めている事、風邪が
1日で治りきらなくなってきた事、すぐに寝違える事…挙げ始めたらキリがありません。
睡眠時間はそこまで変わっていない、という事はやはり食生活が原因か…
となると解決策は ” 体の環境を一度リセットする “ これに限るでしょう!

これらを踏まえて今回自分が取り組んだ事はズバリ  断食  です!!!
これなら体の腸内環境を整える事もできますし(勝手な予想)、きっと体重もいい感じに
減ってくれる事でしょう!!!!(こことても重要)

そうと決まれば早速断食チャレンジスタートです!いきなり長期的に断食をおこなうと
体を壊す原因となるので断食を慣れる為まずは3日間おこないたいと思います。とはいえ、
さすがに何も食べないのは危険との事なので今回は助っ人を呼んでいます。

よろしく頼むぜ、お前達。

 

■断食生活1日目
1日目は正直余裕だと思っていたのですが、普段食べるという行動を当たり前にしていると
少しご飯を抜いただけで「あれ?まだ物が流れてこないんだけど?」と胃が語りかけてきます。
しかしまだ1日目、このくらいは想定済み。強いて挙げるとするならば、普段お昼は外食で
済ませている先輩方がわざわざご飯を買ってきて僕の席の周りで食べ始めた
くらいでしょうか。ヘキサドライブはチームワークに特化した会社であると改めて痛感した
瞬間でした。カレーやジャンクフードを頬張る先輩に対して塩で応戦するという苦しい戦いに
ギリギリ勝利し、なんとか1日目を乗り切ります。

 

■断食生活2日目
正直この日が一番辛かったです。僕は歩く速度が速いほうなのですが、普段の半分ほどの速度しか
出せない事に気付きます。1日目に引き続き、自席の周りで飯テロを仕掛けてくる先輩を横目に
塩を摂取しているとあら不思議!なんと昨日よりも味が濃くなっているではありませんか!
五感が研ぎ澄まされる訳ですね、さすがは断食です。あとは食べ物を摂取していないので
眠たくなることがなくなり、集中力が凄まじく上昇しました。 ※シャケ個人の感想です
とはいえ丸2日何も食べていないのでさすがにパワーが…明日乗り切れるかが心配です…。

 

■断食生活3日目
ものすごくげんき!!!!!
ピークを越えたからでしょうか、パワーは弱まっていますが空腹感も全くなく、しかし集中力は
維持されたままで、なんでもできる気がする!と思っていたあの時はハイになっていたのですね。
周りの先輩方からは「顔色が悪い」「目のクマがやばい」「肌に若さを感じない」等
色々言われていましたが、なんだかんだで体調を壊すことも無く無事に断食チャレンジを
完遂させることができました。

 

断食終了日の金曜日、最後に体重を量ってみるとなんと-3kg!
これは大成功といっても問題ないでしょう!
チャレンジ成功のご褒美に土日で好きな物を摂取しまくって大満足な休日を
過ごすことができました、+3kgです!…あれ?

検証結果:体重は増やすほうが簡単。

————————————————————————————————————————————–

自身の不摂生から始まった今回のチャレンジ、いかがだったでしょうか?
短い期間で強引になんとかするよりも、日々体に気を遣う事が大事なんだと学べた3日間でした。
 
まだまだ暑い日が続きますが、みなさんも無理はなさらず楽しい夏をお過ごしください!
ではまた!

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE