HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2019.8.22

東京観光~人生で初めての手相占い~

こんにちは大阪開発室でアーティストをしているプリンです。

みなさん、お盆休みは楽しめましたか?
私はお盆休みを使って、3日間の東京観光に行ってきました。

1日目は新大久保でKpopアイドルのグッズを売っているお店に行ったり、韓国料理を食べたりしました。
トッポギが思っていた以上に辛く、次の日はお腹の調子が少し悪くなってしまったくらいです。

 

2日目は、今回の東京観光の目的である、「SummerSonic2019」に行きました!
大阪でも「SummerSonic」は開催していましたが、
お目当てのアーティストが東京の最終日に固まっていたので、今回は東京へ足を運びました。

 

3日目は、中華街で行き食べ歩きをしました。
その際に、人生で初めての手相を見て頂いたのでそのお話をします!

まず、手相は星座占いやタロットカードとは違い、常に変わっていきます。
なので、占ってもらえる内容としては「近い未来についてのアドバイス」程度だそうです。
また、仕事や恋愛、健康といった具体的な内容は見れないとのこと。

しかし、手相と他の要素を組み合わせることでより具体的に占うことができます。
今回、して頂いた占い方法は「生年月日、カード、星座、手相」を組み合わせたものでした。

始めに、生年月日を教え、その後「オラクルカード」というものを複数枚から1枚だけ引きます。

ここで、大体の方が「オラクルカード」ってなに?「タロットカード」とは違うの?と疑問に思うと思います。

まず、「タロットカード」とは人との相性、性格、未来や運勢など多くのことが占えるカードです。
それに比べ「オラクルカード」は悩んでいる時や、困っている時のアドバイス感覚で使用するカードです。
なので、具体的な要素ではなく、総合的に近い未来、こういうした方が良いかもしれないね。
というようなカジュアルな物です。

お話に戻り、引いた「オラクルカード」がもたらす意味と生年月日と星座と手相を見て
より具体的なアドバイスをして頂きました。

 

結論から、頂いたアドバイスを箇条書きでまとめました。

・周りの人間関係に恵まれている。
・子供と関わる仕事が性に合っている。
・これからはスキルを上げればうまくいく。
・周りに気を配り、配慮する。
・お金が欲しかったら転職をしよう。
・生命線が短いが気にしないで。
・神社にお参りに行くなら、風と活動に強い神社に行こう。
・今まで通り、身だしなみに気を付けて。
・これから2年ほど、いっぱい遊んで。

以上が覚えている限りのアドバイスでした。

 

たた、矛盾が起きていたり、不思議に思うこともあったりします。
ですが、このようなアドバイスは日頃、生活をしているうえであまり言って頂けない内容だと思います。

ちょっとした気分転換、または私と同じように旅行の記念にしてみてはいかがでしょうか。
新たな発見が見つかるかもしれませんね。

以上、読んでいただきありがとうございました。
それではまた!

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE