HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2019.10.30

3Dスキャンされてみた

こんにちは✨
出社するだけで動悸息切れ発汗などを起こす時季が終わり、
ホッとしている東京ゲームデザイナーのユッキーニです。

突然ですが、みなさんは自分の3Dモデルを持っていますか?
私は持っています。

ここで「GDだけど3Dモデルもできます!」みたいなことを言えれば格好良いですが、
残念ながらモデリングは1mmもできません。

そんな私が自分のモデルを手に入れるために訪れたのがこちら。

▼meta mate誠品生活日本橋店
【https://www.metamate.co.jp/】

お店に行ってしまえばやることは簡単です。

近未来的な装置の中に入り

ザビエルポーズなどをすれば

完成!
すごい簡単!ペットボトルのラベルを外すよりも簡単!

別にザビエルポーズをする必要はないのですが、
なにかポーズをとっていた方が綺麗にスキャンされるみたいです。

綺麗なAポーズをとれば、そのままモーションを付けたりもできるとか。
未来的すぎてビックリ。

白や黒は認識されにくいみたいなので、
スキャンされる際はド派手な服装で向かってください。

個人的には、その場で自分が構築されていく様子を見せてもらえるのが面白かったです。

すごい。よく分からないけどすごい。

スキャンしたデータは送ってもらえるので、お手軽にAR撮影ができます。

手持ちの貝を使えば『ヴィーナスの誕生』ごっこができますし、
街中に巨大な自分を出現させて怪獣気分を味わうなどもできます。

10月いっぱいは、なんと無料でスキャンしてもらえるみたいです!
10月いっぱい……明日までですね!

みなさんも、是非是非3Dスキャンを試してみてください!
ではまた!✋✨

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE