MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2014.11.11

秋の夜長に…

お久しぶりです、こんにちは。
最近の朝食といえば、
10月に発売された「イングリッシュマフィン フルーツグラノーラ」
好きなものと好きなものが合わさるなんて幸せすぎるよぉぉ
毎朝泣きながら食べてます。
 
 
言い過ぎました。
ポエミです。
 
 
私は、普段テレビをよく見ます。
気に入った番組は毎週録画設定をして鑑賞します。
ドラマも一通り録画します。
先日、「SHIROBAKO」というアニメをオススメされたましたので
それも毎週録画して見ています。
もっちろん、「弱虫ペダル」も見ています。

今日は毎週録画設定をしている番組の中から、ひとつ興味深い番組を
ご紹介したいと思います。
 
 
その名も「ドキュメント72時間」
 
NHKで放送されている25分の短いドキュメンタリー番組です。
 
毎回、違う場所で72時間カメラを回して
その街、その場所を行き交う人々にインタビューをする。
ただそれだけの番組です。
撮影場所は銭湯、ボクシングジム、山手線沿線、真夜中の喫茶店などなど。
 
 
自分の人生では、自分が主人公として人生のストーリーを紡いでいくので、
中々、赤の他人のストーリーを垣間見る事って少ないと思います。
 
だけどこの番組で多種多様な人々の、ほんの一瞬のストーリーを知って
「あぁ、やっぱ人ってだなぁ」と改めて興味深く、面白いです。
 
 
 
「他人を知って、自分を律する」
  すみません、ちょっと大げさでした。
 
 
「他人を知って、他人を認める」
  ごめんなさい、ちょっと上からでした。
 
 
「他人を知って、自分を広げる」
  …私にはこれかな。
 
 
秋の夜長にテレビでも見て、少し世界を広げてみると
新たな発見があったりなんかして
人生にほんのりと厚みが出ちゃうかも。
 
インプット材料の一つとしていかがでしょうか。

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE