MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2015.1.9

過去最大の敵に備えて

こんちゃーっす
年明け早々風邪を引いてしまい、ついに迎える本厄にビビリ気味のテルマエでございます。

 

去年はインフルエンザ、ノロウイルスに感染
前厄レベルでこれ!本厄の今年はどんな事が起こるのか、心配でなりません

 

厄年について、かの有名なウィキぺディア先生にお聞きしたところ、
社会的責任の増加による、精神的・肉体的な疲労の増加が厄年に体調を崩しやすい原因
とのことでした。

 

すなわち
精神的・肉体的な疲労を溜めないことが、テルマエvs厄年における
重要なポイントとなるわけです

厄を吹き飛ばす強靭な肉体を手に入れるために
以下の健康法を一年間実施してみようと思います

 

 

ウォーキング 
http://matome.naver.jp/odai/2137308543048906401

ウォーキングは身体に良いだけではなく、ストレス解消免疫力アップにも繋がるそうです。
むむむ!これは実施しないわけにはいきません、会社の行き帰りで一駅分歩くなどして、
テルマエ散歩をしようと思います

 

 

よく笑う
http://matome.naver.jp/odai/2139686298458191101

こちらも、ストレス解消免疫力アップに繋がるようです。
会社でも良く笑っているテルマエですが、今年は笑顔2割…いや、5割増しで生活していこうと思います
さらに、周りにもっともっと笑顔を振りまけるようエンターテイナーの意識をより一層もっていきます

 

昔から「笑う角には福来る」とも言いますしね

 

 

歩きながら、ニヤニヤしている人を見かけたら、
あっテルマエだと思って、頑張れ!と心の中で声援を送ってください
ニヤニヤ散歩健康法で、厄年をふっとばします!!

 

 

一年間元気な身体でベストなパフォーマンスを発揮し、良いコンテンツ作りに励んでいきます

 

それでは皆さん、次回『テルマエの世界の風呂場から』でお会いしましょう

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE