MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2015.8.12

先んずれば人を制す

オッス

オラ「オクダ」!

暑い日が続きますが、体調を崩したりしてないですか?

せっかくの夏を楽しむためにも体調管理はしっかりしましょうね!

 

みなさん夏を満喫していますか?

夏といえばキャンプ!

20150812_1

 

そしてBBQ!

20150812_2

BBQ用に前日からスペアリブを仕込みました。

前日に出来る限りの準備を済ませ、当日は早めに移動しました。

おかげで大きな渋滞にもあわなかったですし、キャンプ場のチェックインで待つ事もありませんでした。

私の後ろにはチェックイン待ちで長蛇の列が出来ていました。

 

さて、そろそろお盆の時期です。

今年も帰省による渋滞や混雑が始まってますね。

私はというと、、、

なんと!すでにお盆休みをいただき、帰省を済ませてきました!!

 お盆としては当日に居ないのは片手落ちですが、この時期の帰省イベントとしては大成功でした。

三日連続で海に行きましたよ!

20150812_3

時期を少し早くしたことによってクラゲもいなかったです

早め早めに行動する事で場所取りも苦労することなく、いい場所を確保できました。

 

そしてBBQ!

20150812_4

すっかり夏を堪能できました

調子に乗って三日も海に行ったのでものすごく日焼けして痛いです

関西以外の人は京都に海があることを知らないかもしれないですが、私の実家は京都(の海の近く)です。

世の中が帰省ラッシュになる前に横浜-京都の大移動を済ませた事で渋滞にあうこともなかったです。

 

今回私が言いたかった事は「先んずれば人を制す」です。

単純に早め早めに行動する事で混雑を避けたり、良い条件を確保できたりします。

CEDEC等のカンファレンスでは早期購入で少しお安くなる場合もあります。

ゲーム制作においても色々な事を早めに済ませておけばメリットがたくさんあります。

革新的なアイデアだったとしても、人より先に出さないとただのモノマネになってしまいます。

先んずれば人を制す

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE