HEXA BLOG

ゲーム

HEXA BLOGゲーム2020.11.6

2020新人ブログデビュー!②

初めまして。今年の4月から東京スタジオに新卒で入社しました、アーティストのガラテアです。

初めてのブログ投稿ということで読みづらい部分もあるかと思いますがよろしくお願いします。

 

先月発売された新しいゲーム機の話をしようと思います。

それがこちら  デン!

そうOculus Quest2です!

 VR自体に興味はあったけど値段も高いし手を出さずにいたのですが、このOculus Quest2なんとお値段約38000円!VR機器としてはかなり安い!これは買うしかないと思い速購入を決意。

値段以外にもおすすめなのがこのOculus Quest2PCにつなぐ必要などはなく単体で遊べるということ。PCがないとできないゲームもありますがこのQuest2PCにつないで遊ぶこともできるのでその辺りの心配も必要なし!※ただしケーブルが別途で必要

 

では私が買ったゲームの話をしましょう。

 

BEAT SABER

これは流れてくるノーツを指定方向に剣で切るVRの音ゲーです。

VRやったことなくても知ってる人は結構多いのではと個人的に思ってます。

BEAT SABERといばMODの導入で好きな音楽で遊べることが有名なのですが、そんなことは置いておいてとりあえずプレイ。

数十分プレイしただけで腕が痛い普段運動しない人間にはきついものがありましたね

次の日には無事筋肉痛になりました。

収録楽曲にK/DAPOP STARSがあり、私も一応LOLプレイヤーなので(最近はほとんどtftで遊んでいますが)知ってる曲が入ってる!と喜びそればかり遊んでいました。

 

 他にも多くのゲームがありますし、ゲーム以外にも360度動画などあったり、現実とは違う空間いるだけで楽しめるのでこれを機にVRに手を出してみるのはいかがでしょうか?

 ではよきVRライフを!

 

 

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE 

NEWS