MENU閉じる

HEXA BLOG

ゲーム

HEXA BLOGゲーム2021.10.7

思い入れのあるゲーム

こんにちは!くれないです。

今回は自身の中で、思い入れのあるゲームの中で、

購入時、アッと思ったゲームを紹介します。

皆さんもよくご存じの方も多い、【メタルギアソリッド】です。

メタルギアソリッドは、1998年に発売されたPlayStation用の戦術諜報アクションゲームです。

当時このゲームをプレイしたときは、斬新だなと思いました。

アクションなのに倒さず、進むのがメインですから。。。😮

このゲームは、敵から隠れながら進み、基地などに潜入していく。

私の中では、ステルスゲームの金字塔だと思ってます。

無線を活用しながら、ひたすら隠れ、物音で敵を引きつけ、そして前進していく。

敵に見つかってしまうと全体にアラートがなり、大量の兵士がやってきます。

隠れることが可能な場所まで戻って、ひたすら息を殺して、アラートが解除するまで、待機。

どれだけ排気口や物陰に隠れてしのいだか・・・。🤫

戦いたくても、武器の弾数に限りがあり、倒しきることは不可能。(BOSS戦は別ですが)

当時、今までやったことのないゲームであり、かなりハマってしまった。🤩🤩🤩

そして魅力的なキャラクターが登場するのでストーリーにも惹きつけられました。

またこのシリーズの中での私的なベストはなんと言っても、メタルギアソリッド3ですね。

とりあえず、ストーリーが最高に良かった。数回した記憶があります。

映画や漫画でもありますよね。また観たい、読みたいって。

そういう作品に出会えるって最高です。

子供はメタルギアソリッド3からやり始めたのですが、すぐに過去のソフトをやっていました。

子供と一緒に語れるゲームって素晴らしいなと、つくづく思いました。

ちなみに弊社では、リメイク版に携わってました。(この時期に居たかった!!)

METAL GEAR SOLID SNAKE EATER 3D

 

皆さんも思い入れのあるゲームがあると思います。

昔を思い出しながら、再度プレイしてみては、如何でしょうか。きっと楽しいと思います。

それでは、また。

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE