MENU閉じる

HEXA BLOG

HEXA BLOGゲーム

HEXA BLOG2021.11.2

2021新人ブログデビュー!②

初めまして。今年の4月から大阪スタジオに新卒で入社しました、プログラマーのノリです。
初めてブログを書くので見づらいとところもあると思いますが、よろしくお願いします。
今回僕はe-Sportsでも話題になっているゲームを紹介したいと思います。
そのタイトルは「Apex Legends」です。
知っている方も多いと思いますが軽くこちらのゲームについて紹介します。
© 2021 Electronic Arts Inc.

このゲームはFPSバトルロイヤルゲームです。
各能力を持つレジェンド3人で構成されたチームで
最大20部隊(60人)の中から最後の1部隊になるまで戦うというゲームです。
FPSやったことないし・・・
バトルロイヤルゲームって難しそう・・・という方でも大丈夫!
1つ目の理由は「無料」で始められるということです。
誰でもPC、PS4,5等を持っていれば無料でプレイすることが出来ます。

2つ目の理由は「課金要素」です。
Apexでは、課金するとキャラクターや武器のスキン等を変えることができるだけで、
俗にいう”Pay to Win”がないので、月に10万課金したところで強さが変わらないのは
一般ユーザーにとってはうれしいですよね。

© 2021 Electronic Arts Inc.

3つ目の理由は「生き残れば勝ち」というところです。
FPSと聞くと”ガンガン撃ち合って敵を倒し続けていく”というイメージがありますが
このゲームはバトルロイヤルなので、最後の1部隊になればよいのです。
つまり逃げて戦わなくても勝てる可能性があるということです!!
また、キャラクターにはそれぞれの特性があり、固有のスキルがあります。
逃げるもの/味方をサポートするもの/相手を攻撃するもの・・・
銃を撃つのが苦手な人でも、スキルを上手に活用することで優勝を目指せるということです。
© 2021 Electronic Arts Inc.

このゲームで最も重要な要素は「3人で1部隊」ということです。
撃ち合いが苦手な人でも、
チームでスキルをうまく活用して立ち回ることで優勝を目指すことができます!

長々と書きましたが、
FPS初心者でも楽しい」ポイントをまとめるとこんな感じになります。
 ① 無料(始めやすい。初心者の敷居が低い)
 ② 課金で強くならない(お金で強さが買えないので、課金によるバランス崩壊が起こらない)
 ③ チームワークが大事(単独の強さだけじゃない)

とても競技性が高いゲームなので、気になった方は是非プレイしてみてください!
皆様よいゲームライフをお送りください!

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE