MENU閉じる

HEXA BLOG

ゲーム

HEXA BLOGゲーム2023.11.2

新人ブログデビュー② 思い入れのあるゲーム

はじめまして。大阪スタジオに新卒で入社した新人プログラマー、みこぴです。
初めてブログを書くので、未熟な部分もあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

今回は、私の思い入れのあるゲームを紹介したいと思います。それはやや昔のゲームですが、「Tree of Savior(ツリー・オブ・セイヴァー)」(以下、ToS)というゲームです。Tos

Copyright © NEXON Korea Corporation & IMC GAMES. All Rights Reserved.

ToSをご存知の方は少ないかもしれませんが、「ラグナロクオンライン」(以下、RO)ならばご存じの方が多いのではないでしょうか。実は、このゲームはROの生みの親である金学奎(キム・ハッキュ)氏も関わっています。私もROを長い間プレイしており、ToSがリリースされた際にすぐにハマりました。

私がこのゲームを好きな理由は、まず特徴的なアートスタイルで構成されて、まるで絵画のような美しい世界で冒険できるからです。

次に、ジョブ・システムが豊富であり、80種類を超える個性的なクラスで、自分だけの遊び方でキャラクターを育てられるところです。

そして最後に、MMORPGにおける最も重要な要素であるギルドがあります。私はMMORPGを楽しむ理由として、何よりも大勢のプレイヤーと一緒に遊ぶことが面白いと考えています。まったく知らなかった人々とも親しくなれることもあります。これがMMORPGの魅力だと思います。

いかがでしょうか。
最近では、新作「Tree of Savior M」が2週間前にリリースされました。興味を持たれた方はぜひプレイしてみてください!

このゲーム以外にも、他のオンラインゲームもおすすめです!ぜひご参考に遊んでみてください!
・ PSO2 ニュージェネシス
・ BLUE PROTOCOL
・ ファイナルファンタジーXIV

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE