HEXA BLOG

ゲーム

HEXA BLOGゲーム2019.6.7

友達とわいわい出来るマルチアクションゲーム

こんにちは、本格的な梅雨の時期になってきましたね。東京PGの栗ご飯です。

天気が悪いと休日は家に引きこもりがちになってしまいますよね。
そんなジメジメした季節を楽しく乗り切るために友達とわいわい出来るマルチアクションゲームを3つ紹介します。

 

1つ目は僕が何度も何度も火継ぎを行ったゲーム

ダークソウルシリーズです。🥳
全作クリアして周回もしましたがダークソウル3が僕の中では一番熱いです!
周回する度にどんどん敵が強くなっていきオンラインだと別プレイヤーから侵入されて倒されてしまうこともあります。
1人では倒せない敵や侵入者も友達や白サイン(協力してくれる印)を書いている人と一緒にやると勝てたりします!
何度もプレイしていたので武器縛りなどをして友達とわいわいしていました!
PS4のゲームでトロコンしたのはこのゲームが初めてだったと思います。🥳🥳🥳
発売から数年経過していますが気がつけば毎年遊んでいるゲームです。

 

2つ目は地球を宇宙人から救うゲーム

地球防衛軍5です!👽👽👽
地球防衛軍シリーズで評価が高くストーリーもしっかりしています。
シリーズ恒例のアリやクモはもちろんのこと
今回のメインはカエルや宇宙人(グレイ👽)です!
二足歩行で武器を持って全身に防具をつけたカエルと戦うことになります。
難易度は自由に選べるのですがハード以上は本当に難しいです・・・
友達とハードでやっていたのですが
同じミッションで10回以上死んだこともあるし30分かけて1ミッションをクリアしたこともあります。😫
全ミッションは100種類以上あり後半になると数の暴力の前に挫折することもしばしば・・・😭
味方のNPCを犠牲にして乗り切るか守りきって次の大群で共闘するかなど頭を使った戦法が必要になってきます。

 

3つ目は王国をドラゴンから救うゲーム

現在進行形でプレイしているドラゴンズクラウンです。🤭
このゲームは過去にもプレイしており発売日は2013年なので約6年ぶりの再会!
難易度はノーマル→ハード→インフェルノ→ウルティメイト(未体験)
と増えていきハードになった途端にボスが強く感じるようになるのでやり応えもあります!
また連戦していると食材を調理器具に入れて料理を作ることが出来るのですが・・・
友達とやっていると99秒の調理時間で食材や料理の奪い合いになります!(兎の肉は俺のもの…)
わいわいポイントの1つですね!(知らない人とやっている場合は譲り合う心が大事です☺)

 

どれも値段は🤑4000円🤑前後で買えて何度でも楽しめるのでお財布にも優しいです。
ではでは!

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE