MENU閉じる

HEXA BLOG

ライフハック

HEXA BLOGその他ライフハック2023.11.1

オリジナル減量法

始めまして!

大阪スタジオに4月より入社しました、新人のtakaと申します。

 

いきなりですが、本日は私が編み出した変わった(狂った)ダイエット法の紹介と
それを実践した結果をレポートしたいと思います。

そのダイエット法の名は、「クレーンゲームダイエット」です!!

 

内容は一日三食食べる食事の内、お昼休憩時の昼食を
「クレーンゲームでとれた景品(ほぼお菓子)に限定」するという
置き換えダイエットになります!

 

 

 

きっかけは4月の入社時より4kgも体重が増加してしまったことです、

体も重くなり「どうせならだれもやらない方法で楽しみながら痩せたい!」と思い立ちました。

 

そこで、クレーンゲームを取り入れたダイエットを実践しよう!という結論に至りました。

 

 

なぜクレーンゲームなのか?

・ダイエットにハラハラ感をプラスしてスリリングにダイエットを楽しめる!
・1度にお菓子をいくつも食べられないので景品がとれても食事量が抑えられる!
 最悪景品が取れなくてもお昼ご飯を抜くので痩せられる!
・弊社は大阪、難波という好立地にあり徒歩圏内にアミューズメント施設が多く存在するので
 ゲームセンターを変えれば飽きない!
・副次的にクレーンゲームのプレイスキル向上。達人になれるかも!?
・食べたくないときは予算内でお菓子以外の好きな台も遊べる!(ものとする)

などなど…

 

 

【単純すぎるイメージ】

 

 

やることが決まったので期間を10日間、一回の投入金額を1000円(本来の昼食代)と定め

早速実践してみました!

 

期間中、景品が取れない日もありましたがたくさんとれた日のストックがあり、

食べ物がない日はありませんでした。(何なら景品のお菓子に飽きてしまい、

後半はほぼ昼食は何も食べませんでした…)

 

気になる10日後の結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 !!!!!0.3kgの増加でした!!!!!

 

 

理由といたしましてはシンプルにお昼をセーブした反動で夜を多めに食べてしまったことです!

夜、空腹で家に帰ると何かと食べる量が増えてしまい逆効果になってしまいました。

 

結局「お昼はしっかり食べて、夜は食べ過ぎない」というダイエットの
プリミティブな教訓を体を張って証明する結果となりました!!

 

以上、わけのわからないオリジナルダイエット法の実践レポでした!!

 

ここまでお読みいただきありがとうございます!
ご興味のある方は、効果に期待せずお試しください!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に…
「今日のお昼どこ行くの?」と同期に尋ねられ

「今クレーンゲームダイエットしてるんだよね」と

答えた時の同期のきょとんとした顔は今でも忘れらません…。

 

 

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE