MENU閉じる

HEXA BLOG

その他

HEXA BLOGその他2016.4.12

League of Legends

こんにちは。店長です
今日は社内で少しずつプレイヤーが増えているゲーム。

 

“League of Legends” の話をしようと思います。

 

LOL

 

といっても、世界で最も遊ばれているゲームの一つなので、

このブログを見てる皆さんはご存知かもしれませんね。

 

5vs5の対人、チーム戦がメインコンテンツで、 相手陣地を破壊すれば勝ち というシンプルなルールのゲームです。

私は少し前に後輩に誘われて初めて、 最近、日本サーバーがオープンしたことをきっかけに本格的にプレイし始めました。

 

このゲームの何よりの特徴はバランスだと思います。

操作できるキャラクター(チャンピオン)数が130名もいるのに

それぞれが強くなりすぎず弱くなり過ぎない絶妙なバランスで作られていることにビックリします。

 

まだまだ私も触ったことないキャラばかりですが、

どのキャラもユーザーの腕次第で強くも弱くもなると感じます。

(相手のキャラとの相性などはありますが)

 

対人戦がメインのゲームなので、多少敷居の高さを感じるかもしれませんが、

シンプルな操作でここまでゲーム性を出して、 バランスをとっていることは本当にお手本のように思います。

 

ぜひ、皆さんも遊んでみてください

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE