MENU閉じる

HEXA BLOG

その他

HEXA BLOGその他2016.8.4

各々のプレイスタイル

こんちゃーす

あくびが出そうなときには上唇を舐めると防げるというトリビアを最近知った、ゆっきーです

 

最近欲しいゲームがたくさん出てて時間が足りませんね…

そんな中自分が今やってるゲームがこちら。

 

logo_top02

 

そう、ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団です

いわゆるダンジョンRPGというやつですね。

(ダンジョンRPGとかローグライクとかやりこみ系すごく好きなの)

物語や世界観が独特で30時間ほど飽きずにプレイしています

 

いやー自分はもうひたすら効率を追い求めて物語を進めていって、一度クリアしてからキャラ強化とかやっていこうかなーってタイプなんですけどね?

(でも宝箱とかは逃さず取る)

うちの社内でも結構プレイしてる人がいるんですが、各々プレイスタイルが違うのです

隙間無くマッピングすることにこだわってる人もいれば、物語そっちのけでキャラを強くする人もいるんです。

 

こういうゲームってパーティー編成に個性が出るのは当たり前なんですけど、ゲームの進め方や楽しみ方にも個性が出るのが面白いですね

周りにプレイしてる人がいるなら、自分のプレイスタイルと比べてみるのも楽しいかもしれませんよ

 

 

 

最近こういう黙々と一人でやるタイプのゲームやってなかったんでたのしー

でもね…このゲームクリアしたら次は今日発売の世界樹の迷宮Ⅴが待っているんですよ。

maxresdefault

 

うおおい、またダンジョンRPG出ちゃったよおおおい

まぁもちろんプレイするんですけどね。

(ダンジョンRPGとかローグライクとかやりこみ系すごく好きなの)

 

そんな感じで今回はこの辺でおさらばです。

ではまた

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE