MENU閉じる

HEXA BLOG

その他

HEXA BLOGその他2016.12.20

第二回ヘキサ・大阪プラモ部活動

ヘキサ大阪プラモ部のトガッシーです。

前回からいつの間にか3ヶ月も経過していました・・・

そして前回からあまり作業が進んでいません笑

(最近遊びたいゲームが多すぎたのがいけないんだ・・・

 

さて早速ですが、前回からの課題は

「バランスが悪い」

ことでした。

上半身のボリュームに対して下半身が貧弱すぎたのかなと思います。

というわけで、脚部をボリュームアップしていきます!

 

まず、ふくらはぎ辺りのパーツが写真左のように一体整形だったので

img_20161107_010012

これをカッターノコ(←初使用!)で写真右のように分割しまして

 つま先をプラ版とパテでボリュームアップして、(ここ写真忘れ・・・w)

カカトにグレイズリッターの余剰パーツ(肩)をひっつけて・・・

ふとももの装甲をグレイズリッターのものに替えて・・・

こんな感じに!

img_20161219_193233 

  ←通常   加工途中→

うん、まぁいい感じにボリュームアップできてきましたかね?

シルエットも見えてきたので、ぼちぼちディテールアップしていくかも。

 

あと肩周りの加工をちょこちょこ進めています。

前回はアスタロトオリジンの肩を代替していたので、

グレイズ改の肩を加工して3mm軸に対応させておきました。

(裏打ちもちょこちょこ進めてます)

shoulder-01

 

次回までには加工は終わらせたいところですが・・・

現時点で気になっているタイトルの発売予定を確認。

 ・バイオ7(2017/1/26)

 ・仁王(2017/2/9)

 ・フォーオナー(2017/2/16)

 ・ニーア(2017/2/23)

 ・Horizon Zero Dawn(2017/3/2)

 ・ゴーストリコン(2017/3/9)

1末から3頭までスゴスギィ・・・来年も忙しくなりそうです。

(これでスパロボV(2016/2/23)にトップかイデオンも出演していたら即死だった・・・)

とりあえず1末までは作業時間は確保できそうです。

 

しかし東京は順調にプラモ部が広がっているようですが、大阪は部員が中々増えず・・・

というわけで大阪開発では(プラモ好きな)ゲームクリエイターを募集中です

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE