MENU閉じる

HEXA BLOG

カレー

HEXA BLOGその他カレー2010.3.1

設立3周年記念イベント -開幕編-

こんにちは、イワサキです。
今日は金曜日のヘキサドライブ設立3周年記念イベントの様子をお届けしたいと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
前回のブログの続きです。
ヘキサドライブは去年の秋から大阪開発と東京開発の2拠点になっていますが
この日ばかりは一同に集まって大いに盛り上がります。
「場所は遠くても、いつも一つ!パンチ
東京・大阪混成チームで2チームに分かれます。Aチーム vs Bチーム
我らAチームは『特攻カレーAチーム爆弾』となって特攻です!
両者ともこの日のために事前に準備を進めていて気合い十分です。
一緒に楽しくカレーを作って、最後にはお互いのカレーを食べて一緒に楽しもう!という企画です。
こんな感じで右と左でAチームとBチームが分かれて配置に付いています。
2010-03-01-1
・・・と、ここでルールが発表!ひらめき
そのなかに、「相手チームにエールを送る意味で食材を一つプレゼントプレゼントしましょう!」
というものが。
Bチームからはさいやん大好物な「エリンギ」が!黒ハート
これは美味しそうですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
2010-03-01-2
そして我々Aチームも用意していた「レンコン」を・・・
レンコンって違和感あるようでカレーに合いそうな側面があります。
シャリシャリ・ほくほくした食感なのでジャガイモの代用にもなってとても面白い食材になりそう!ひらめき
とアイデアを凝らして用意しました!!手(チョキ)
2010-03-01-7
これでいける!と渡そうとしたところ・・・目
2010-03-01-3
ん・・?
2010-03-01-4
なにかいやな予感が・・・・たらーっ(汗)
2010-03-01-5






・・・・・!!!
2010-03-01-6
!!!!???
山芋exclamation×2exclamation&questionがく〜(落胆した顔)
なんということでしょう。
匠は真心をこめて用意したはずのレンコンを山芋に変身させましたいい気分(温泉)
(BGMは劇的ビフォー・アフターのアレ)
そうです。間違えたのです。あせあせ(飛び散る汗)
シルエットが似すぎています。カレーにとろろ芋。これは出来上がりの状態が想像できません・・!!がく〜(落胆した顔)
申し訳なさが漂う中、ルール通りに食材が交換されます。プレゼント
レンコンとヤマイモ、文字数がどちらも4文字で共通するのできっと大丈夫ですヨ!グッド(上向き矢印)どっちも芋です!(一体何の根拠が)
あぁぁぁぁ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ルールでは交換食材は必ずレシピとして使用しなければなりません。レストラン
不本意ながらBチームに山芋が手渡されました。あせあせ(飛び散る汗)
※ この過ちのA級戦犯は後に裁かれることとなります(笑)

結末は一体どうなるのでしょうかexclamation&question
そして無事に大団円を迎えることができるのでしょうか?
2010-03-01-82010-03-01-9
明日へ続きます。
ヘキサドライブ日記をお楽しみに!手(パー)
ぴかぴか(新しい)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE