MENU閉じる

HEXA BLOG

イベント紹介

HEXA BLOGその他イベント紹介2023.1.19

2022新人ブログデビュー!⑧

はじめまして!
昨年4月より大阪スタジオに入社しました、新人アーティストの青木です。

あっという間に新年を迎え、1月ももう半ばを過ぎてしまいましたが、皆さんは年末年始どう過ごされましたか?

 

私は年末に、京都市京セラ美術館で開催されている、「アンディ・ウォーホル・キョウト / ANDY WARHOL KYOTO」展に行ってきました。

公式サイト→https://www.andywarholkyoto.jp/

 

アンディ・ウォーホルという、アメリカ出身の芸術家の作品が200点以上展示されており、その内100点以上が日本初公開の作品だそうです。
展覧会の詳細については公式サイトから閲覧できます。

 

展覧会は、絵画だけでなく、写真や立体物の展示もあり、かなり見ごたえがありました。
その中でも私が特に面白いと感じたのが、「銀の雲」という作品です。
体験型のアート作品で、バルーンの浮いた白い部屋に入り、バルーンに触ったり、自分の影を壁に投影したりすることができます。
自分自身がアートの一部になったような感覚を抱き、作品の中に入り込むような体験ができるので、是非皆さんにも体験してみていただきたいです。

 

また、グッズも可愛く種類が豊富で、私も何点か購入いたしました。

アンディ・ウォーホル・キョウト
(公式サイト、グッズ→https://www.andywarholkyoto.jp/goods/

グッズは会場のみの販売だそうです。

 

「アンディ・ウォーホル・キョウト / ANDY WARHOL KYOTO」展は、2023年2月12日(日)まで開催されています。
皆さんも是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE