MENU閉じる

HEXA BLOG

ガジェット紹介

HEXA BLOGその他ガジェット紹介2017.12.21

ジョギングのススメ

お久しぶりです、とむです
なんだかんだでもうすぐ今年も終わりですね~
最近歳のせいか時間が経つのがとても早く感じられます…。

私は寄る年波に少しでも抗うべく細々とジョギングを続けているのですが、この時期は新年をきっかけにダイエットを始める方も多いのではと思いまして自分的ジョギングのマストアイテムをご紹介させていただくことにしました。

それがこちらのスマートウオッチです

cof

これはAndroid Wearと呼ばれるタイプですが、こちらのモデルにはBluetoothとGPS、さらに心拍計まで内蔵されています。

これでどういうことが可能になるかと言いますと、コレ一台持って出るだけで好きな音楽を聞きながら(Bluetooth)、自分が走ったコースを記録し(GPS)、さらに限界まで追い込む(心拍計)ことができるのです
こんな風に結果をSNSに上げてジョギング仲間にシェアすることもできますよ~。

20171221_SNS

コイツを手に入れるまでは重いスマホをポケットに入れて画面に傷がつくのを気にしながら走っていたのですからまるで夢のようです。

いやー文明の進歩ってスバラシイ

ゲーム開発はどうしても椅子に座ったままの時間が長くなりがちですので時間を見つけて体を動かすことは欠かせません。
それに走った後は頭がスッキリして仕事も捗る気がします

寒い朝はどうしても走りに行く決意が鈍りがちですが、自分の場合はこういうアイテムがあるとモチベーションを保ちやすいという効果もあります。
新年を契機に何かダイエットでも始めてみようかとお考えの方はお気に入りのスマートウオッチを身につけてジョギングを始めてみるのも良いのではないでしょうか?

ではでは~

 

 

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE