MENU閉じる

HEXA BLOG

商品紹介

HEXA BLOGその他商品紹介2010.4.26

pomera

こんにちは。
ときどきすごく寒い日があったりするので、まだコタツが出たままの平尾です雪

突然ですが、pomeraを買いましたわーい(嬉しい顔)
pomeraは、メモをとることに特化したモバイル機器です。
ネットにつなげたり、写真をとったり、ゲームをしたり…なんてことは出来ませんがく〜(落胆した顔)
完全なメモ専用モバイルです。
ノートPCを購入することも検討しましたが、最終的にはpomeraに落ち着きました。
ノートPCではなくpomeraを選んだのは、次のような点があったためです!ひらめき

・2秒で起動
・単4電池2本で約20時間駆動

他の機能はできるだけ削ってメモをとることに特化した結果、
こういうところに行き着いたのは素晴らしいと思います!ぴかぴか(新しい)
先日も丸一日使用する機会があったのですが、電池残量表示枠が3つのうち1つ減っただけでした!手(チョキ)
もし外出先で電池がなくなってもコンビニで調達できるのは嬉しいことです。
ただ基本的にはエネループを使用しているので、電池を購入することも稀かもしれません。
また下の図のように折りたたみ式のキーボードで、キーピッチはそこそこあります。
20100426.jpg
トランスフォームは男のロマンでするんるん
残念な点としては、

・カタカナ変換が弱い(プログラム用語は特に…ふらふら
・Windows7(64bit)だとUSB接続ができない

ということでしょうか。
データのやりとりにはmicroSDが使えるので、問題無いと言えば無いのですが…
とはいえ今のところすごく役に立っています!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
紙のノートを中心に使われている方は、家電量販店などで実際に触れてこられるのも良いかもしれませんよ!

こういった製品に関わらず、ゲームでも言えることですが、
他には無い特徴を出すというのはとても大事なことだと痛感しました。
幅広い視点でユニークなゲームを作っていけるよう、
いろんなものに目を向けていきたいですね。目

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE