HEXA BLOG

商品紹介

HEXA BLOGその他商品紹介2018.10.26

2018新人ブログデビュー!⑩

ヘキサブログをご覧のみなさま、はじめまして。

今年の4月に東京支社へ入社いたしました、きゃのです。

 

突然ですが、皆さん、お昼ご飯はいかがなされていますでしょうか?

私のご飯は、入社前からカウントして、かれこれ4年間コンビニ飯です。

やはり、コンビニ飯の良い所と言えば、「ホットスナック」だと思います。

「ファミチキ」を始め、様々なコンビニが競って自らのコンビニ名を冠したチキンを出している所を見るに、コンビニ側もその良さを売りにしたい事が伺えます。

しかし、実際の所、どのコンビニの何がおいしいのか、良く知らない方も多いのではないでしょうか。

本日は、そんな方のために、都心の主要なコンビニの、おいしいホットスナックを紹介したいと思います。

 

  • ローソン

ローソンと言えば、まず真っ先に思い浮かべるのは「からあげくん」でしょう。

博多明太マヨネーズ味」「徳島すだち味」など、尖った商品が続々発売されています。

 

また、ローソンは、ここ最近でホットスナックのバリエーションが一気に増えた所が印象的です。

他のコンビニには無い超ロングなやきとりが…

…ありませんでした。

 

ホットスナックは、その日その時間によって、あったり無かったりもします。

更に言ってしまえば、期間限定物は、1度姿を消してしまったら、2度と店頭に並ばない事もあるのです。

一期一会な所も醍醐味の1つですね。

「今日は何が並んでいるか」を確認し、それに合わせてホットスナック以外のコンビニ飯をカスタマイズするようになり始めたら、立派なホットスナックマスターです。

 

  • セブンイレブン

セブンイレブンと言えば、「ななチキ」…ではなく、「からあげ棒」が有名ですね。

東京支社から一番近い場所にあるコンビニはセブンイレブンなので、個人的な購入頻度は一番高いです。

 

また、セブンイレブンは「肉まん」系統がおいしいコンビニでもあります。

期間限定商品が多く、毎回中々のクオリティーの新作が店頭に並びます。

ホットスナックと言われると「肉」に目が行きがちですが、たまには趣向を変えたい!という方にオススメです。寒くなってきたこのシーズンに、ぜひいかがでしょうか。

 

  • ファミリーマート

ファミマといえば「ファミチキ」ですね。

ひとくくりにファミチキと言っても、いくつか種類があるので、リサーチのため品川のファミマを覗いてみたのですが…

「具材ごろっと中華春巻き」「チキンステーキ」…ちょっとご存知ない商品がいくつも並んでいました…

完全にリサーチ不足なので、後で胃袋に納めておきたいと思います。

 

  • デイリーヤマザキ

山崎製パンが運営するコンビニです。

上記3つのコンビニと比べると、知名度こそ低いですが…

このコンビニは、「デイリーホット」シリーズとしてホットスナックを主力商品とする、まさに今回のブログにふさわしいコンビニなのです。

機会があれば、是非寄ってみてください。最早コンビニでは無くパン屋です。山崎製パンの本気が伺えます。

デイリーヤマザキでパンを買って食べれば、「コンビニでお昼を済ませています」という文面からは想像もつかない、オシャレなお昼ご飯を楽しめるかも知れませんね。

ちなみにオススメのパンは「パニーニ」です。ベーコンとチーズとタマゴの最強コンビです。

 

いかかでしたでしょうか。

お昼ご飯が少しでも豊かになれば、午後の作業もモチベーションを上げて取り組めることと思います。

また、ひとくくりに「コンビニのホットスナック」と言っても、様々な種類がある事がお分かりいただければ幸いです。

 

それでは、良いコンビニ飯ライフを…

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE