HEXA BLOG

商品紹介

HEXA BLOGその他商品紹介2018.12.4

アクションフィギュア

どうもゲームデザイナーのタイセイです!

最近アクションゲームに携わっていまして、「動きを伝える」「動きをイメージする」という機会が多い事もあり、

以前から気になっていたこちらを購入しました。
「S.H.フィギュアーツ ボディくん DX」!

こういう素体フィギュアって基本的にはデッサン用のフィギュアとして販売されているらしいのですが、
あまり需要がないのか、調べても出来がよさげなものがあまりありませんでした。

しかしそんな中でもこの「S.H.フィギュアーツ ボディくん DX」は可動する箇所が多く、
色々なポーズを取らせることが出来き、超オススメです!
また、人体の構造に忠実で、あらぬ方向にはあえて曲がらないようになってます。
そのおかげで、ポーズも自然に決まりやすいです。

手のパーツや小道具もいっぱい。

届いてさっそく自分でもポーズをとらせて見ましたが、
ジョジョ立ちもこの通り!

ただ現在軽くプレミアついておりましてちょっと値が張ります(お値段8000円也。価格分の価値は十分有ります)

動きはイメージしても、細かいところはテキストや言葉では中々伝わりづらかったりするので、
こういったフィギュアはあって損なしです!

なにか動きを伝える機会がある人や、人体の構造に興味をお持ちの人、
もしくは、こういったおもちゃで一人遊びするのが好きな人(私) などは、是非検討してみてはいかがでしょうか。

それでは!

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE