HEXA BLOG

映画・舞台鑑賞

HEXA BLOGその他映画・舞台鑑賞2019.5.27

海外ドラマ

こんにちは
東京アーティストのアームストロング大納言です。

昨日は急に夏の気候で、かなり暑かったですね。
暑いとやっぱり家にいたい気持ちになります。
家で涼みながら映画などを見たくなりますよね✨

Netflixオリジナルドラマ 「The Society」 という作品を最近見ていました✨

 

あらすじを書くと、

とある高校の生徒たちが学校行事のためバスで移動する事になります。
しかし、雨天のためバスは途中で引き返して学校まで戻ってきます。

生徒を降ろすとバスはそのままどこかへ走り去ります。
ところが雨の夜なのに親も誰も迎えに来ておらず家に帰っても誰もいない、
という状況から始まります。

生徒たちは、もしかしたら自分たちがいない間に災害などが起こり
みんなどこかへ避難したのかも?と考えるのですが、
連絡もとれず次の日も街の住人は誰一人いません。

また、たまに現実ではあり得ないような不気味なことが起きます。
(コイントスすると延々と同じ面が出続けたり・・など)

生徒同士で喧嘩したり仲直りしたり人間関係でいざこざがありながら話は進んでいくのですが
ここは一体どこなのか?何なのか?というのを探っていく というのが本筋です✨

 

突然どこか別の世界にいってしまうという設定のお話は多々あると思いますが
本当にそうなったら怖いですよね。
こういう作品を見るとお風呂やトイレなどにいる時にこのまま漂流教室状態になったらどうしよう
という不安な気持ちで泣きそうになります。

まだシーズン1が配信され終わった所なので今後どうなっていくのかが楽しみです。
もしご興味のある方は観てみてください✨

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE