MENU閉じる

HEXA BLOG

映画・舞台鑑賞

HEXA BLOGその他映画・舞台鑑賞2019.12.11

2019年浴びた映画

こんにちは、大阪開発アーティストのちるちるです

もう2019年も終わりますね~時が経つのは早いですね。
去年の社内の納会はスマブラ大会をしてとても楽しかったです。
ご飯の時に出たウインナーがとてもおいしくて、今年もまた出てくれるかな?と期待してます(チラチラ

今年映画館で見た映画でも振り返ってみます。
・アリータ/バトルエンジェル
・アクアマン
・スパイダーバース
・バンブルビー
・キャプテンマーベル
・シャザム
・アベンジャーズ/エンドゲーム
・キングダム
・名探偵ピカチュウ
・プロメア
・ゴジラ/キングオブモンスターズ
・海獣の子供
・アラジン
・ダークフェニックス
・スパイダーマン/ファーフロムホーム
・ダイナー
・ワンピース/スタンピード
・ハイアンドロー/ザ・ワースト

こんな感じでした。スケジュール的に断念したものもあり少し心残り…。
あとはジョーカーを滑り込みで、年末にスターウォーズを観に行きます!

映画って最高の贅沢空間だと思っています。
視界一杯の大画面大音量の環境で最高のストーリーと映像を堪能できる…最高ですよね…。
私は映画が始まる直前ギリギリにチケットを買って、周りに誰もいないエリアで一人悠々と観ることに最高の至福を感じます。
もしくは休日にしか観れない時も、朝一8時台はとても快適で好きです。エンタメを浴びる準備・環境・空間は大事。

個人的に今年ベスト1映画は…うーーーん決められない…!
Blu-ray即買い!とまではいかなかったのですがほとんど良かったです。(去年公開のデップー2は好きすぎて即買いしました)

そういえば、公開前や制作発表された時から「観に行こう」と決めていたもの”以外”で観に行ったものについて、何でだ?と考える癖をつけるようにしました。
みなさんも是非何に惹かれてそれ観に行ったんやっけ…?と思い出してみてください。
アリータは観たい映画の時間が無くて代わりに”ちょっと気になる映画”としてたまたま観ました。個人的には好きすぎました…Blu-ray買おうかな…。
キングダムは友達に誘われて、予想以上に良くてびっくり。海獣の子供は宣伝を観ていきました、米津玄師さんの吸引力。
プロメア、本当に観に行って良かった。キッカケはSNSでの話題性でしたね。ダイナーはyoutuberさんの宣伝で。時代や~!

最近映画館に行ってエンタメを浴びる度に思うこと…
「もう当たり前におもろいな…。」
そうなんです、もうね、おもしろいんですよ…結構辛口な方なんですけど…。
”満足映画ライン”みたいなものがなんとな~く存在していると感じるのですが、それを余裕で越えてくる!
うーーん。とか、え?何なん…みたいなものの方が少ない。(あるにはありますけど!

だから「もうエンタメって極まってるのでは…?」「これ以上やることはあるのか…?同じことの繰り返しなのでは…?」とたまに想いにふけります。
しかし常に挑戦が大事です。もう当たり前におもしろいのが当たり前なんだから、やることは1つです。
「斬新さ・新しいもの」を作る意識、これは必要不可欠だと思います!あと「流行りを作る」という意識も。
上に挙げた今年見た映画の中にも、上記を満たして話題になったものがいくつもありますよね。
来年もそんなチャレンジしている映画に出会えることを楽しみにしています。

来年は、毎回満足度が高いキングスマンや、
大好きなミュージカルキャッツの実写化やゴジラvsコングとかありますね。
アメコミ系もX-MEN、ハーレイちゃん、ワンダーウーマン、ブラックウィドウなどたくさん!
ディズニー実写系はムーランとか、子供の頃アニメ大好きでした。
今日から俺は!の映画化なんかも楽しみですね~ドラマめっちゃハマりました。
ゲーム系ではソニックやモンハンの実写化!などもありますね…!
他コンテンツからの実写映画化は賛成派なので楽しみです。良いかどうかは見た後に感じればいいのだ、知らんけど。

 

ところでウインナーにはマヨネーズですよね?

(社内で戦争が勃発しました)

 

ではではまたです

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE