HEXA BLOG

音楽(洋楽)

HEXA BLOGその他音楽(洋楽)2016.11.30

Learn to Fly

去年今年(こぞことし) 貫く棒の 如きもの
                 高浜 虚子

 

こんにちは。
プロジェクトマネージャーのKAZです。

 

いきなり虚子の俳句からスタートしましたが、、、

この時期にぴったりの私の好きな俳句です。

 

今日は11月30日。
明日から12月、いよいよ年の瀬です。
師も走ります!

 

私事ですが、昨年12月1日からこの会社で働きはじめ、

入社してから今日までで、ちょうど正に1年が経過しました。

 

ちなみに、ヘキサブログには今日で3回目の登場です。
1回目が5月30日
2回目が8月31日

 

そんな感じで、たまたまですが、ちょうど3ヶ月おきの季節の変わり目
(春、夏、秋の終わり)にこのブログに登場してます。
次にブログ書くのは2月28日かな?笑

 

 

この1年を振り返ると、仕事でもプライベートでも色々なことがありました。
色々ありましたが、私的には総じてハッピーな1年でした。

 

皆さんにとって今年はどんな1年でしたか?
来年はどんな年にしたいですか?

 

来年、アメリカではドナルド・トランプ氏が新大統領に就任しますね。
今後、日本はどうなっていくのか、世界はどう変わるのか。
景気や経済ははたして良くなるのか…

 

仮に世の中がどう変わろうとも、新しい年が来ようが来まいが、
この世に存在してること自体には変わりがないので(あるのは現在と言う瞬間だけ)
信念を貫き、今後も自分の人生を謳歌していくのみ。

 

ちょっと哲学チックかもですが、冒頭で紹介した俳句にはそういった意味があります。

(※諸説あるが私はそう捉えてます)

 

 

ところで、来年の干支は「酉(トリ)」ですね。
酉年。

 

熊手で有名な「酉の市」という商売繁盛を願うお祭りがありますが、
「酉」は「トリ(取り)込む」ということで、商売に縁起が良いとされてます。
ということで、酉年は商売人にとって実りの多い1年になる予感です!

 

月並みですが、来年はトリ(鳥)の様に更に大きく羽ばたく年にしたいです!

 

我々と一緒にゲーム製作して世界に羽ばたきたいという方、ご応募お待ちしてます!

 

最後に、毎回恒例の私の好きな元気になれる洋楽ナンバーをご紹介してお別れです。
今回は私が書く今年最後のブログなので、オススメを2曲。

 

皆さんもこの曲を聴いて、明日に向かって大きく羽ばたいてください!
(歌詞もとても良いです。前者はグラミー賞受賞曲でPVも面白いです。俳優Jack Blackも出演)

 

<Foo Fighters – Learn To Fly>

 

 

 <Mariah Carey – Fly Like A Bird>

 

 

今年残り1ヶ月、頑張りましょう~

 

ではまた。

 

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE